• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

スマホやパソコンに挟んで装着!サンワダイレクトのクリップ式リングライト!

Web会議で映る自分の顔色が、人より暗いなと思ったら、照明の購入どき。サンワダイレクトのリングライトなら、クリップ式なので取り付けが簡単です。

LEDリングライト(自撮り・スマホ/タブレット取付・クリップ・色温度調整・三脚取付対応) ¥2,709(税抜) 

取り付け部分のクリップは1cmの幅に開くので、機器を選ばずライトを装着することができます。また設置面にはゴムが付いているので、装着による機器へのキズを防いでくれます。

直径約16cmのリングライトは、72灯のLEDを搭載。面の広い光源で被写体を均一に照らし、被写体全体を明るくすることができます。

表面右側のダイヤルは無段階の光量調整ダイヤル。1.5時間でフル充電し、1~2時間の使用が可能です。

360°回転と上下の角度が調節ができる!

このリングライトの凄いところは、装着したままライトの裏表をぐるぐると回転できるところ。クリップ式でスマホに装着できるので、自撮りの照明もバッチリこなします。

さらに表面左側のスイッチでは、色温度を8500K→3000K→6500Kに変更することが可能。色温度の低い温かな光は、料理の写真撮影に最適です。いままでより美味しそうに写真に映るから、SNSへ料理の投稿度が上がってしまいそうですね。

付属のアダプタで三脚取り付けも可能

リングライトに付属のアダプタを使用すれば、三脚への取り付けも可能です。安定した照明で、最適なポイントに光を当てることができるので、撮影の腕前が上がること間違いなし。フリマアプリに出品するときに、効果を発揮してくれそうです。

角度を変えることができるので、デスクライトとしても使用できます。

Web会議用だけでなくスマホ撮影にも使える自分だけの照明係。追加投入して損ナシなU3,000のアイテムです。

サンワダイレクト
https://direct.sanwa.co.jp/

商品掲載ページ
https://direct.sanwa.co.jp/su/5Ew6Y

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…