MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

モノマックス6月号 通常号

最新号のご案内

モノマックス6月号 通常号

2022年5月9日(月)
特別価格:990円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【画像で見る】1位獲得のミドリ「クイックテープカッター」の実力!

【MonoMax文房具大賞1位!】ミドリの「クイックテープカッター」は、片手でスライダーを引くことでマスキングテープが均一の長さで出てくる、マスキングテープ専用カッター。【MonoMax文房具大賞1位!】ミドリの「クイックテープカッター」は、片手でスライダーを引くことでマスキングテープが均一の長さで出てくる、マスキングテープ専用カッター。

送り出した後は、手で素早く切り取ることができる。送り出した後は、手で素早く切り取ることができる。

修正テープの要領で、貼ったままテープをのばして、片手だけで切ることも可能。修正テープの要領で、貼ったままテープをのばして、片手だけで切ることも可能。

ほぼどんなマスキングテープも使えるのが便利。マスキングテープを使うのが楽しく、ラクに、簡単になる。ほぼどんなマスキングテープも使えるのが便利。マスキングテープを使うのが楽しく、ラクに、簡単になる。

マグネット付きで、デスク周りや、冷蔵庫、玄関など手が届く場所にくっつけることができる。マグネット付きで、デスク周りや、冷蔵庫、玄関など手が届く場所にくっつけることができる。

開発秘話を教えてくれた株式会社デザインフィルの中村真介さん(左)と、TAIJI KAMISE DESIGNの神瀬泰二さん。①そのまま使うとどこが剥がれるかわかりにくい、②指でちぎるよりきれいに切りたい、③できれば真っすぐ切りたい。そんなマステに関する悩みを解決するために企画したという。開発秘話を教えてくれた株式会社デザインフィルの中村真介さん(左)と、TAIJI KAMISE DESIGNの神瀬泰二さん。①そのまま使うとどこが剥がれるかわかりにくい、②指でちぎるよりきれいに切りたい、③できれば真っすぐ切りたい。そんなマステに関する悩みを解決するために企画したという。

同じく【切る・貼る・付ける部門】の2位は、ビバリーの「ますてのあいぼう」。同じく【切る・貼る・付ける部門】の2位は、ビバリーの「ますてのあいぼう」。

マスキングテープと一緒に使えるスタンプで、隣にポンッと押すだけ。パンダがマステ製の旗を持っているように見えたり、マステをクリップで挟んでいるように見えたり、可愛いさの相乗効果。マスキングテープと一緒に使えるスタンプで、隣にポンッと押すだけ。パンダがマステ製の旗を持っているように見えたり、マステをクリップで挟んでいるように見えたり、可愛いさの相乗効果。

3位は、ミドリが再びランクインした「XSコンパクトパンチ」。3位は、ミドリが再びランクインした「XSコンパクトパンチ」。

使わないときは手のひらサイズになる超コンパクトな穴開けパンチ。穴開け後の紙くずが散らからない構造も優秀。使わないときは手のひらサイズになる超コンパクトな穴開けパンチ。穴開け後の紙くずが散らからない構造も優秀。

この記事を読む

今月のモノマックス特別付録

トラディショナル ウェザーウェア 大容量長財布

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求し…