MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ル・クルーゼは「ココット・ロンド」だけじゃない! フライパンも優秀なことに気づきました

フライパンに万能はなく、用途によって使い分けるべきだと言います。
でもなかなかそうはいかないので、できる限り扱いやすく、長く使えるものがいい!(テフロンの寿命の短さたるや……)
ということで、最近のお気に入りがこちらです。

1

はい、右のフライパンこそル・クルーゼの『TNS』シリーズ。
特殊加工で強化した(Toughened )硬質アルマイトに
高品質なノンスティック加工(Non-Stick)を施したもので、
ざっくり言うと「耐久性に優れた」「こびりつかない」フライパンになります。

その耐久性はまだ未知数ですが、硬質アルマイトの硬度は一般的なアルミニウムフライパンの約17倍、ステンレスフライパンと比べても硬度約2倍ということで期待しましょう。

それよりも現状のお気に入りはこの硬質アルマイトの熱伝導のよさです。

ホットケーキひとつとっても、上の写真のとおり、美し~い焼き目で、外はカリッ、中はふわっもちっとなります。

23

左のフライパンでも上手くいく日もあるのですが、未だ加減がよくつかめず、表面だけ焼きすぎてパサつくことが多いです。
ル・クルーゼのフライパンは特に気をつけることもなく、鼻歌交じりで、必ずいい塩梅に仕上がるのがすごいっ! 熱がムラなく均一にわたっているんだな~とわかります。

また、ノンスティック加工の醍醐味でいえば
ここぞのタイミングを迎えた餃子に、フライ返しがすっと通り、一発でジャーン!ときまるのが嬉しいですね。

456

こびりつかないので、もちろん調理後のお手入れも楽ちんです。

ちなみに食洗機にもIHにも対応していますよ!

わたしが使っているのは底が深めでチャーハンやパスタソースを作るのにも便利な「TNS ディープ・フライパン」ですが、底が浅めの「TNS シャロー・フライパン」もあります。ぜひ見てみてください。

ル・クルーゼ
TNS ディープ・フライパン
24cm¥14,000

http://www.lecreuset.co.jp/

関連記事

これはカッコいい! ル・クルーゼ新色「マットブラック」が男の料理ギアとして素晴らしい件

六厘舎初のメニューも! 東京ラーメンストリートがリニューアルオープン! 新店2店が登場し期間限定メニューも食べられる!

今年行くならこのビアガーデン!おすすめ5選

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【カインズのコレ買い】デッドスペースが劇的に変身!マニアが推す“買って間違いない”便利グッズ ベスト3

【5万円以下の腕時計対決】ビジネスシーンで絶対の“高見え時計”はコレを選べ!プロ激推しの新作時計トップ3

【ユニクロの傑作】春の主役級!まさにニュースタンダードとも言える新作スウェットの実力は?

「こんなにつらいの!?」 フェムテックの理解を深める“生理痛体験を通した想い合い研修”が話題

【いま一番勢いのある裏定番】パラブーツ「ティエール」がブラックカーフスウェードで大人っぽくドレスアップ!

【ヤバいカップ麺……爆誕】お得だけどカオスすぎ!? ペヤング新作「四種四昧やきそば」を実食!“境界線上”の独特な味わいが◎

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!