次世代キュレーションストア「HBX」ローンチに先駆け、weber×UNSEDのコラボアイテムが登場!
Hyperbeast Japan株式会社は、最新のファッション、アート、カルチャーを紹介する世界的なメディア「HYPERBEAST」が運営するグローバルキュレーションストアの日本版「HBX JAPAN」を2021年11月より本格始動します。
「HBX」は2012年の立ち上げて以来、既存の概念や限界を超えた独創的なアイディアや、独自のアイデンティティを発信している革新的なブランドに注目。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、東京、シドニーなど、世界中から厳選した、ストリートウェア、コンテンポラリー、ハイファッションといった、多岐にわたるスタイルを取り扱い、現在では全世界のトレンドをリードする300を超えるブランドのアイテムをラインナップしています。
そんな「HBX」が、2021年3月の日本語版ローンチに続き、同年11月にいよいよ本格始動を発表!
日本限定商品の発売はもとより、ブランドヒストリーなどの読み物コンテンツの拡充も予定しているとのこと。
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これに先駆けて、ミッキーマウスの古着TシャツからインスパイアされたHBX限定コラボアイテムが再ローンチされました。
「weber×UNUSED Tシャツ」2万2800円
タッグを組むのは、実店舗やオンラインサイトを持たない“ノマドな古着屋”としてカルト的な人気を誇るweber(ウェーバー)と、ファッション好きが支持する国内ブランド・UNUSED(アンユーズド)。
ウェーバーの所有する1980年代の古着Tシャツに見る経年劣化によるフロッキープリントのクラックや剥がれを、アンユーズドの加工技術によって再現したリアルなビンテージ感が魅力で、ボディーは古着の王道とも呼べる88/12(コットン88%×レーヨン12%)です。
今回のドロップは2種類あり、リンガータイプは「HBX」限定展開。
1枚で大人らしいコクが増す、ビンテージテイストの限定アイテムをぜひお見逃しなく!
=詳しい情報はココをチェック!=
HBX公式サイト
https://hbx.com/jp/
構成/編集部
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