MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(火)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

どの財布が欲しい? 人気革小物ブランド・CYPRIS(キプリス)が人気投票キャンペーンを開催中!

キャッシュレス時代に突入し、ますます人気が高まるコンパクト財布。
その一方で「デザインは気に入っているけれど、使い勝手がもうちょっとよくなれば……」「小さくかつ使いやすいミニ財布が見つからない……」といった声が増えています。
そこで、革小物ブランド・CYPRIS(キプリス)は、2021年10月1日~末日までの期間限定で、得票数がもっとも多かったアイテムを商品化する人気投票キャンペーンをスタート。
キプリス,ミニ財布
商品化したお財布は、クラウドファンディングサイト・Makuake(マクアケ)にて販売を予定するほか、何とキャンペーン参加者を対象に抽選で5名に商品化した財布をプレゼントする嬉しい特典も用意!

ノミネートしたアイテムは下記3型。
(1)L字ファスナーマルチウォレット
キプリス,ミニ財布
内装のカードポケットを工夫することで、従来型のLFコンパクト財布よりひと回り小型化に成功。
キプリス,ミニ財布
立体マチのカードポケットで5枚ずつ×2の計10枚のカードを収納可。
小銭入れは中央の袋状になった中仕切り部分で、フタなどはついていませんが、外側のファスナーを閉めると中で小銭がこぼれることはありません。
ズボンのポケットにも余裕を持って入れられるほどコンパクトでありながら、収納力が高く、ファスナーでしっかり閉じられる安心感がメリットです。

(2)立体マチ三つ折り財布
キプリス,ミニ財布
3型の中で最小の三つ折り財布。
ほぼカードのサイズに近く、手のひらにすっぽり収まるサイズ感です。
キプリス,ミニ財布
カードポケットは立体マチになっており、5枚を収納可能。
フラップを閉じたときに収納しているカードの頭部分を押さえることができる方向にポケットを設置することで、携帯時にカードが落ちるなどの不安を解消します。
キプリス,ミニ財布
カードポケット部分は前に倒れるようになっており、札の出し入れがしやすい仕様に。背面に片マチ付きのファスナー小銭入れもついています。
何よりもコンパクトさにこだわり、常に携帯したいカード枚数が5枚程度の方にオススメです。

(3)改良版マネーフラップ
キプリス,ミニ財布
3型の中で最薄のマネーフラップ。
スーツやシャツの胸ポケットにも収まりの良い、薄型財布です。
フラップをつけることで、カードポケットが表に出ている従来型のカードが見えてしまうというユーザーの不満を解消。
キプリス,ミニ財布
さらに、従来型はお札を二つに折ってしか収納できなかったため、折らずに収納できるようフラップ部分までお札が入るようにし、変形の二つ折りに改良しています。
キプリス,ミニ財布カード収納枚数は3枚。
カードポケットの後ろ側もスリット状のポケットになっているので、レシートなどが収納可能で、背面に片マチ付きのファスナー小銭入れもついています。
ポケットに入れた時の洋服のふくらみが抑えられるため、大きさよりも薄さにこだわりがある方にオススメです。

以上3型はいずれも抗ウイルス・抗菌加工を施したイタリアンレザーを採用。
イタリアンレザーならではの美しく色鮮やかな発色で、上質なツヤがあり、ふんわりとした厚みで肌に吸い付くようなしっとりとした手触りが魅力。
均一なシボが美しいシュリンク調の型押しを施しており、傷や汚れが目立ちにくく、お手入れがしやすいのも特徴です。

■投票方法
キプリス公式オンラインショップの「理想のお財布を作ろう!キャンペーン」ページ内アンケートフォームにて、投票を受け付け中。
投票受付期間は2021年10月1日~末日まで!
次のトレンドを占う、大注目のキャンペーンです。
この機会をお見逃しなく!

=詳しい情報はココをチェック!=
キプリス「理想のお財布を作ろう!キャンペーン」ページ
https://www.cypris-online.jp/f/ideal

構成/編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

SHIPS じゃばらポケット付き高機能トートバッグ

【付録速報】整理して取り出しやすい「じゃばらポケット」付きト…