PR パナソニック
機能を足せる新発想! パナソニックの最新家電「マイスペック」が便利すぎる!
日々、進化し続ける家電の世界。これまで思いもよらなかった新機能が搭載され、「アレもコレもできます!」というようなマルチな商品が次々に登場しています。
でも、機能がいっぱいあって便利そうに思えても、実際にすべてを使いこなすのは至難の業。ワクワクした気持ちで購入したものの、結局全機能の半分も使っていない……なんてこともありがちです。
人によってほしい機能は異なるもの。そんな実情を見据えた新感覚の家電として9月に発売されたのが、パナソニック「マイスペック」オーブンレンジ・ライス&クッカー。一人ひとりにとって本当に必要な機能だけを備えた家電へと仕上げられるんです。
「マイスペック」が今どきのライフスタイルにフィットする
自分らしいライフスタイルを探している人や、自分にとって本当に必要なものを選びくらし を見直したい人にピッタリな「マイスペック」。その3つの特徴を解説します。
Point 1/アプリを活用することで、どんどん“ジブン”のモノになっていく!
インターネットに接続できるIoT対応。アプリを使って機能の追加やコースの入れ替えができます。自分らしくカスタマイズできるので、使うほどに「マイスペック」になっていきます。
Point 2/アプリのレシピは都度アップデートされて増えていく!
アプリにはレシピが随時追加。「おすすめ」や「1週間の献立」、「レシピ検索」もあり、今の自分にぴったりなレシピが見つかります。
Point 3/クールかつシンプルなデザインと機能!
機能がシンプルであることに加えて、ノイズレスなデザインも魅力的。キッチンにスッと馴染んで、おしゃれな雰囲気を演出します。
取り扱うレシピに伴って機能を拡張できる「マイスペック」オーブンレンジ
「マイスペック」のコンセプトを実現する家電として登場した製品のひとつが、このオーブンレンジ。
最初は「あたため」や「解凍」といったレンジ機能と、お菓子やパンを焼けるオーブン機能に絞ったシンプルなつくり。使い慣れてきて、もっとほしい機能が出てきたタイミングで、新たな機能を追加することができます。
たとえばグリル皿を追加購入すれば、ハンバーグや唐揚げのような焼き物や揚げ物の調理が可能に。また、やきそばや餃子といった蒸し物や蒸し焼きがしたくなったらスチームポットを購入すればOK。「キッチンポケットアプリ」を使って機能アップデートの指示 をするだけで、すぐに機能やつくれる料理が 追加される設計になっています。
料理の好みやライフスタイルの変化に応じて機能を追加していくたび、自分好みのオーブンレンジへと育てる感覚になるでしょうし、愛着も増していきそうです。
*スマートフォンおよび専用アプリが必要です。
*無線LANルーターとの接続や家電登録をしないと、アプリからメニューの送信などはできません。
1台2役の「マイスペック」ライス&クッカー
「マイスペック」として登場したもうひとつの調理家電が、このライス&クッカーです。
名前の通り、1台で炊飯と調理の2役をこなすスグレモノ。週末にお米を冷凍用ごはんコースでまとめ炊きし、平日はおかずの調理としてフル稼動させるなど、それぞれの生活スタイルに合わせた自由な使い方が可能です。
さらに「キッチンポケットアプリ」と連携することで、毎年のお米の出来栄えに合わせた炊き方の自動補正や予約した炊き上がりの時刻変更といった炊飯コースのカスタマイズ、調理メニューの追加が可能に。調理専用コースでは調理したいレシピをアプリから送信すると、自動で適切に加熱してくれます。
さまざまなライフスタイルにフィットする便利機能をスムーズに利用できるのが魅力で、毎日の調理の要になってくれます。
*操作にはスマートフォンおよび専用アプリが必要です。接続しない場合、「銀シャリ」と「エコ炊飯」しか選べません。
どのような毎日を送るのか、誰と過ごすのか、私たちの暮らしはどんどんと変化していくもの。未来にはたくさんの選択肢があって予測しづらいからこそ、家電のほうがさまざまなライフスタイルにフィットできるというのは大きな強み。
ユーザー本位で使える「マイスペック」は、今もこれからも頼れる相棒になってくれるはずです。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする