コンバースのアパレルブランド・CONVERSE TOKYO(コンバース トウキョウ)は、松竹芸能所属のお笑い芸人・ヒコロヒーとコラボレーションした、カプセルコレクションをローンチ。
2021年11月19日(金)よりCONVERSE TOKYO限定店舗(宮下パーク店・梅田店・福岡店)、11月22日(月)より公式オンラインストアにて販売を開始します。
ラインナップするのは、パーカー、ジップアップパーカー、ロンT、ポーチなど全6型。すべてにヒコロヒー描き下ろしのレトロポップなアートとサインが入ります。
「ヒコロヒー ロンT」各7480円
ワークマン「他社製品の半額以下」爆売れ商品、“秘密は特殊繊維にあり”疲労回復できる夢のパジャマ ほか【リカバリーウェアの人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)
「ヒコロヒー パーカー」各8580円
「ヒコロヒージップアップパーカー」各9680円
「ヒコロヒー首掛けポーチ」4180円
「ヒコロヒーステッカー(星)」「ヒコロヒーステッカー(ピストル)」ともに550円
今回のコラボレーションについて、ヒコロヒーさんは次のようにコメント。
CONVERSE TOKYO が持つイメージや品性はそのままに、私らしさも少し滲ませたユニークなアイテムを作りたいと思いました。
「ピストル...最も勇気がいるトリガーを引いた先に見えるものは予測できないものかもしれないという意味を込めて、CONVERSE TOKYO が持つ「創造性」のようなものを想像しながら作りました。
ピザ..金⾦曜日は太ったらええねん、という思いから作りました。
星をつまむ手...意外とこの指でつまめないものってないよね、自分でつまめないと思ったらつまめないけど、という思いを、CONVERSE TOKYO が持つ「可能性」のようなものを想像しながら描きました。
トランプ...あなたが持つカードが大事なのではなく、あなたがどのカードをどうきるかが大事なのかもしれないね、という CONVERSE TOKYO が持つ「聡明さ」のようなものを想像しながら描きました」
CONVERSE TOKYO公式オンラインストアでは、本サイト限定のスペシャルインタビューを11月19日(金)より公開予定。
ジャンルを超え「トウキョウの今」を代表するヒト・モノ・コトとタッグしてきたCONVERSE TOKYOと、枠にとらわれない活動で可能性を広げるヒコロヒーによる特別なコレクションのバックステージまで楽しむことができます。
さらに宮下パーク店、梅田店では本人に会える来店イベントも決定。
■開催日時
11月21日(日)宮下パーク店、11月28日(日)梅田店。
税込み5000円以上購入した人を対象に、11月12日(金)より事前予約を開始。
当日店舗にて購入した商品をヒコロヒーが直接手渡しし、さらに直筆のサインと宛名を書くというスペシャルイベントとのこと。
=詳しい情報はココをチェック!=
CONVERSE TOKYO公式オンラインストア
https://converse-tokyo.jp/
https://converse-tokyo.jp/news/155?news_tag_id=4
構成/編集部
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする