MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

キングジムの「ブギーボード」初のインテリアモデル!

キングジムの人気の電子メモパッド「ブギーボード」から、新モデルが登場します!

キングジム ブギーボード BB-15

2021年12月15日より新発売するブギーボード BB-15は、ブギーボードシリーズ初のインテリアモデル。従来モデルとくらべて外枠が細く、筆記面積が大きい正方形のシンプルなフォルムを採用。背面のマグネットで金属製のデスクや冷蔵庫に貼り付けられ、市販のネジを使えば壁にも取り付けられます。シンプルなデザインはどんな部屋にも馴染みそう。

 

ブギーボードのここがいい!「なめらかな書き心地」

感圧式液晶が採用されており、付属のスタイラスを使って、まるで紙に文字を書くような、なめらかな書き心地が楽しめます。筆圧によって線の太さが変わるので、細かい描画もできます。爪でも書き込めるので、急いでいるときの書き置きなどに便利ですね。

キングジム ブギーボード BB-15

 

ブギーボードのここがいい!「スタイラスを近づけるだけで簡単消去」

付属のスタイラス上部のマグネット部分を本体右下の消去スペースに近づけるだけで画面を消去できます。ボタンを押すなど本体に触る必要がないので、壁にかけたままでもスムーズに操作が可能。スタイラスは本体に4ヶ所ある金属プレートや本体を固定している金属面などに貼り付けられるのも便利。

キングジム ブギーボード BB-15

 

ブギーボードのここがいい!「伝言&メモツールとして優秀」

従来のブギーボードも、市販のマグネットを使い冷蔵庫に貼り付ける使い方がありました。ですが、ブギーボードBB-15は本体裏面にマグネットが内蔵し箱を開けてすぐ貼り付けられます。正方形のシンプルなデザインはキッチンでも映えます。悪目立ちすることなく目に入る絶妙のデザインは、家族への伝言を残すのにピッタリ! 玄関に貼って、戸締まりチェックや持っていくものなど、忘れたくないことを書いておいてもいいですね。部屋に溶け込むデザインは使う場所を選ばないので、いろんなところで使いたくなります。

キングジム ブギーボード BB-15

 

ブギーボードのこれもいい!「アプリで簡単データ化」

専用アプリ「ブギーボード スキャン」を使えば、ブギーボードに書いた内容を画像データとして保存できます。保存したデータはテキストを追加するなどの編集や、他の人へのデータ共有も簡単です。

キングジム ブギーボード BB-15

 

キングジム
ブギーボード BB-15
¥6,600(税込み)
約W21×H21×D0.9cm
重量:約168g
https://www.kingjim.co.jp/

2021年12月15日発売予定

 

文/金山 靖 画像提供:キングジム

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!