MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

PRウエスタンデジタル

使ってわかった! サンディスクのiXpand Flipフラッシュドライブのスゴさ!

iPhoneに蓄えた貴重なデータのバックアップや管理は、絶対に忘れてはならない必須事項。サンディスク「iXpand Flip フラッシュドライブ」なら、端子に直接指すだけのカンタン処理を実現できるんです!

直接接続できればiPhoneライフがさらにスマートに!

紛失や故障によってiPhone内のデータが失われてしまったら……?

写真やビデオで残した思い出も、大切な人の連絡先も一気になくしてしまいかねません。

そうならないためにも大事なのが日頃のバックアップ。でも、クラウドを使った方法は無料プランだとたいした容量を保存できないし、ちゃんと保存されたか不安が尽きないのが実情です。

サンディスク「iXpand Flip フラッシュドライブ」 容量/32GB, 64GB, 128GB すべてオープン価格 ご購入先:ドコモショップ

そこで重宝するのが、サンディスクの「iXpand Flip フラッシュドライブ」。iPhone・iPad内の写真(Live Photos含む)やビデオ、連絡先、カレンダーのバックアップやデータ移行を可能にするLightning / USB端子付きのフラッシュドライブです。

この「iXpand Flip フラッシュドライブ」の何が便利だったのか? 実際に使って試してみました!

 

詳細はコチラから!
サンディスク公式webサイト

手軽に持ち運べるドライブはシェア使いにも便利!

旅行の思い出を友人や家族にシェアしたいとき、このフラッシュドライブがあれば物理的に直接渡せるのが便利でした。データを移すのに時間をかけることもないし、デジタル操作に不得手な人へのシェアもカンタンです。

PCにも接続できるのが使えすぎる!

汎用的なUSB端子がついているから、PCにもカンタンに接続可能。一般的なUSBメモリと同様に外部ストレージとして認識され、特別なアプリもいらずにデータにアクセスできるという手軽さも魅力です。

iPhoneアプリでできることが便利すぎる!

撮影した写真をそのままフラッシュドライブに保存することも可能。スマホ本体の容量を圧迫したくないときや、家族・友人にすぐシェアしたいときに便利でした。

フラッシュドライブ内に格納された写真・動画データは、専用アプリを使えばいつでも再生・閲覧することが可能。気軽に楽しめます。

どれだけの容量を使っているのか? 円グラフを使ったわかりやすいグラフィックで使用領域をひと目で確認できるから、計画的に利用することもできました。

 

これひとつあれば、バックアップもデータシェアもグッと身近になること間違いなし。iPhoneライフを、よりスマートにしてくれるはずです。

 

 

サンディスク・カスタマーセンター
0120-893-009
https://www.westerndigital.com

取材・文/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY) スタイリング/小林知典 ヘア&メイク/萩原典幸 モデル/タカシ

モノマックスの記事をシェアする

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…