大人気「ナイキ ダンク」にこれまでに無かった斬新なアレンジバージョンが登場!
1985年にナイキからバスケットボールシューズとして登場した「ナイキ ダンク」。2020年にはその30周年を記念してオリジナルカラーが復刻されたのをきっかけに、スニーカーシーンでは再び熱い注目を集めています。そんなダンクに、炭素と廃棄物の排出量ゼロを目指す取り組み「Move to Zero」の一環として、新シリーズ「Toasty Pack」が登場しました!
「ニューバランス 1999年の名作」冬にぴったり、新時代仕様の“M1000”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
ナイキ ダンク ロー レトロ NN ¥13,200(税込)
アッパーはリサイクル素材によるマテリアルとスエードで構成。ソールにも、ナイキの廃棄されたスニーカーや工場での廃材をリサイクルして作られた「グラインド レザー」を使用して、サステナブルな一足へと仕上げられています!
アッパーをステッチの入ったマテリアルとスウェードのコンビネーションで、温もりと落ち着きのある雰囲気に。
ソールはナイキの廃棄されたスニーカーや工場での廃材をリサイクルして作られた「グラインド レザー」を使用。
ライナーは起毛のマテリアルを使用して、秋冬にふさわしい一足に。
インソールにはToastyのロゴを配したパッチをオン。
これまでのダンクには無かった新鮮なデザインアレンジに惹かれますね! しかもしっかりと秋冬仕様なのでこれからの季節にピッタリです!
※2021年12月下旬発売予定。
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする