MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

モノマックス6月号 通常号

最新号のご案内

モノマックス6月号 通常号

2022年5月9日(月)
特別価格:990円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【MonoMax的モノ占い】最強の運勢はどの星座!? 2022年1・2月のマネー運

2022年1月・12月の金運が丸わかり!
金運が上がるラッキーアイテムは自分で買っても、その星座の男性へのプレゼントにしてもOK!
うかがったラッキーアイテムのジャンルの中から幸運度が高いアイテムをMonoMax編集部がセレクトしました。
占いは、多数のメディアで活躍する占術研究家クロイさんに担当していただきました!
ではまいりましょう。1月2月の金運占いはこちらから!

牡羊座

出費が多い時期だけど
2月は得るものも多そう

1月は消費欲求が高まり、つい衝動買いをしがち。細かい買い物をいくつもしているうちにいつのまにか懐が寒くなってしまう恐れが。毎日の出費をきちんと把握しておきましょう。2月も引き続き出費が多い運気ですが、1月より有意義な出費が増えそう。それなりのリターンが得られて、心の充足度は増す暗示。あまりケチらないでいきましょう。

◯ラッキーアイテム

リバイバルグッズ

 

牡牛座

初挑戦のことに幸運あり
人といるときは太っ腹に!

今期のマネー運は好調。1月は未体験のことに挑戦すると吉。成長できたり、訪れた場所でプレゼントが当選したりしそう。目一杯おしゃれをして出かけるとさらに運気アップ。2月は人と一緒にいると財布の紐がゆるくなりますが、そのおかげで人望を得られるなど嬉しい出来事もある暗示。その分1人のときは緊縮財政で調整しましょう。

◯ラッキーアイテム

ランニングシューズ

双子座

突然の出費で困りごとが多発しそう
2月はお得な買い物ができる幸運期

1月は、ちょうど財布にお金がないときに突然の出費が必要になる……なんてことがたびたびありそう。財布にお金を多めにいれて電子マネーのチャージも忘れずに。そこをうまく乗り切ると、下旬から2月にかけてマネー運は復調します。欲しかったものが急に値下がりしたり、お得な買い物ができたりする予感。アンテナを貼っておきましょう。

◯ラッキーアイテム

蟹座

ケチケチ精神が高まる時期
2月は自己投資で運気アップ

今期のマネー運は横ばい。貯蓄への意識の高まりから無駄遣いが減り、収支としてはいつも以上にプラスになる予感。プラス分は予定通り貯金を。ただし、ずっとセコセコでいくとストレスがたまる暗示もあるので、古いものの買い替えなどは今期のうちに。2月は自分に投資するのも吉。パーソナルジムやスクールなどを検討してみましょう。

◯ラッキーアイテム

入浴剤

獅子座

医療費がかさみそう
2月下旬は投資の幸運期

やや低調なマネー運。1月は歯医者など通院費がかかり、下旬が苦しくなりそう。今から予算を振り分けておくかクレジット払いができる病院へ。2月はスケジュール管理の甘さから、予想外の交通費がかさむ暗示。移動時間はいつも以上に余裕を持たせると安心。20日以降、投資を始めるのにいい時期。詳しい人に教えてもらいましょう。

◯ラッキーアイテム

ミニ財布

乙女座 

いいものが当選しそうな時期
2月はポイ活に力を入れて◎

1月はくじ運がアップ! 商店街の福引からネット懸賞まで、積極的にチャレンジしましょう。ちょうど欲しかったものが当たる予感も。2月もマネー運は幸運期。賢くポイントを集められて、お得な買い物ができそうです。お得な電子マネー情報を調べてみましょう。下旬は家族関連の出費が増える暗示。あらかじめやりくりの計算をしておきましょう。

◯ラッキーアイテム

腕時計

天秤座

買い物に左右される2ヶ月
2月は予算オーバーでも買いで

1月のマネー運は平常運転。ただし、買い物で小さい失敗をたびたびする暗示があります。本当に必要なもの以外は手に取らないように注意しましょう。2月はずっと欲しかったものが手に入るチャンスが到来。予算オーバーでも思い切ると◎! 後で、嬉しい特典やサービスがついてくる暗示もあります。下旬は財布の管理をしっかりすると吉。

◯ラッキーアイテム

炊飯器

蠍座

1月はお礼運あり
2月は家計簿をつけましょう

堅調なマネー運。1月は何かのお礼にギフト券がもらえるなど、ちょっとした実入りがありそう。困っている人は率先して手を貸してあげましょう。2月は家計簿をつけ始めると長続きしそう。お金の流れを細かく把握できるようになって、無駄遣いが減る暗示も。家計簿アプリでもいいからトライしてみましょう。下旬はギャンブル運あり。

◯ラッキーアイテム

カジュアルバックパック

 

射手座

預金通帳が潤うとき
コツコツ激安情報を集めて

やりくり上手になる2ヶ月。特に1月は、毎月の貯蓄額をもう少し増やしても、今まで通りにやっていけそう。とりあえず貯金して残りのお金の使い道を考えると幸運。2月はケチケチ精神でいくと吉。食品の特売情報などを調べると、予想以上にお得な買い物ができそう。1ヶ月続けるとかなりの額が浮く暗示もあります。コツコツやってみましょう。

◯ラッキーアイテム

高級ノート

山羊座

勝負運に恵まれるとき
銀行や保険の見直しも◎

マネー運は好調。1月は気軽にやってみたギャンブルが大当たりするなど、ツキを感じることが何度もありそう。懐がいたまない範囲でチャレンジしてみては? 2月以降はお金まわりを見直すと幸運。メインバンクや保険など、もっといい条件が発見できそうです。人に頼らず自分で調べるとさらにラッキー。下旬は通信費がややかさむので注意。

◯ラッキーアイテム

キーケース

 

水瓶座

財布は常に持ち歩いて
2月はへそくり探しが吉

乱高下の激しいマネー運。1月は財布やスマホを忘れがち。結構後に気づいたあげく無駄に交通費を払って取りに戻るようなこともあるので要注意。2月は、ポケットからクーポン券を発見するなど、ちょっとお得なことがありそう。整理整頓がてら、引き出しの奥やカバンの中など、探ってみましょう。下旬は大きな買い物は控えるのが無難。

◯ラッキーアイテム

ダウンコート

魚座

やけくそになると損をするとき
デートのときは太っ腹になって

「もういいや」と投げやりになってお金を出してしまうことがたびたびありそう。例えば、しつこく金の融通を頼まれるとか……。出したお金は戻ってこない暗示なので絶対に財布をゆるめないこと。逆にデート代は全部自分が出すつもりでいくと吉。2月下旬は勝負強くなる星回り。デイトレードなど投機に挑戦するならこの時期に。

◯ラッキーアイテム

モバイルバッテリー

 

占星術師・心理テスト作家
クロイ
ティーン誌やビジネス誌などの雑誌、書籍、WEBサイト、ラジオやテレビ番組の占いコーナーなど多数のメディアで占い原稿や心理テストを執筆する。

 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

トラディショナル ウェザーウェア 大容量長財布

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求し…