MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

モノマックス6月号 通常号

モノマックス6月号 通常号

2022年5月9日(月)
特別価格:990円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

スタジャンをブラッシュアップ! コムサコミューンの新作は、軽く、柔らかく、上品の三拍子そろった傑作だ!

伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくりを行い、知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランド・コムサコミューンは、スタジアムジャンパーを春に着られる新しいアウターとしてブラッシュアップ。2月1日(火)より、全国のコムサコミューン店舗とオンラインストアにて販売を開始します。

「スタジアムジャンパー」各1万9000円

19世紀末にアメリカで発祥したと言われているスタジアムジャンパーは、スタジアムでの試合後、選手がユニフォームの上に防寒用として着るためのアウターです。

その歴史あるスタジアムジャンパーを、従来の防寒用ではなく、春のアウターとして新しい見せ方ができないかという視点で新商品を開発。
重厚感を取り除いて着心地の良さを追求し、ブランドらしいトラッドな要素を取り入れ、モダナイズしています。

スタジアムジャンパーの基本的な素材は、身頃はメルトンで袖は革製ですが、防寒用でしっかりしている上に重量があるので、今回は身頃を綿素材、袖はケーブル編みのニット素材を使用。
軽さはもちろん、ストレッチ性があるので、動きやすく着心地が良いのが特徴です。

さらに、身頃の綿素材は、ワッペンなどの装飾を省き、光沢のあるコットンサテンを使用。
上品な印象をさりげなく底上げできますよ。

コムサコミューン公式サイト

構成/編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求した長財布!【付録速報】

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求し…