スタジャンをブラッシュアップ! コムサコミューンの新作は、軽く、柔らかく、上品の三拍子そろった傑作だ!
伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくりを行い、知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランド・コムサコミューンは、スタジアムジャンパーを春に着られる新しいアウターとしてブラッシュアップ。2月1日(火)より、全国のコムサコミューン店舗とオンラインストアにて販売を開始します。
「スタジアムジャンパー」各1万9000円
ユニクロ「圧倒的に暖かい」大人気ダウンパーカ、まるでダウンな“コロンビアの最新素材ジャケット” ほか【暖かい機能服の人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)
19世紀末にアメリカで発祥したと言われているスタジアムジャンパーは、スタジアムでの試合後、選手がユニフォームの上に防寒用として着るためのアウターです。
その歴史あるスタジアムジャンパーを、従来の防寒用ではなく、春のアウターとして新しい見せ方ができないかという視点で新商品を開発。
重厚感を取り除いて着心地の良さを追求し、ブランドらしいトラッドな要素を取り入れ、モダナイズしています。
スタジアムジャンパーの基本的な素材は、身頃はメルトンで袖は革製ですが、防寒用でしっかりしている上に重量があるので、今回は身頃を綿素材、袖はケーブル編みのニット素材を使用。
軽さはもちろん、ストレッチ性があるので、動きやすく着心地が良いのが特徴です。
さらに、身頃の綿素材は、ワッペンなどの装飾を省き、光沢のあるコットンサテンを使用。
上品な印象をさりげなく底上げできますよ。
構成/編集部
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする