スターバックス コーヒー ジャパンは「SAKURAシリーズ2022」をローンチ。
味わい、食感、見た目でさくらを満喫できる新商品などを2022年2月15日(火)より展開します。
「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた
スターバックスのSAKURAは「各国・地域の文化を象徴する」という想いのもと、日本文化への敬意を込めて象徴的な「さくら」をテーマに2002年からはじめたシリーズ。
今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「It’s a blooming party!」。2種類の期間限定商品が登場します。
左から「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R)」「さくら 咲いた ミルク ラテ」
白玉を合わせた「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R)」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけた期間限定商品。
ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した1杯です。
「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせた、春を感じさせる風味のホットビバレッジ。
バリスタが1杯ずつ心を込め、フォームミルクの上にチョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで満開のさくらを描いています。
ふたを閉じる前に、満開のさくらをお楽しみいただいてから飲んでいいただきたい1杯に仕上げています。
このバリスタが描く満開のさくらは期間中、フォームミルク、ホイップクリームのある温かいビバレッジに、「満開さくら トッピング」としてカスタマイズも楽しめます。
もっとさくらを楽しみたい方には「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R)」と「さくらドーナツ」のコンビネーションがおすすめ。
「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R)」のさくらの味わいに、さくらのやわらかな風味、ほどよい塩味が絶妙なバランスの「さくらドーナツ」を合わせることで、口の中により一層さくらの味わいと風味が広がり、まるで満開のさくらを味わうような楽しみ方も!
さらに、今年も春の訪れを感じるSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップなどが多数ラインナップ。
※画像はイメージです。商品は一部です。
第1弾のSAKURAシリーズは「Sense of SAKURA Beauty」をコンセプトに、さくらの美しさや儚さを感じられるようなデザインを表現。
春空に満開に咲くさくらを透明感のあるタッチで描いた「SAKURA2022ハンディーステンレスボトルブルー500ml」やふんわりとしたさくらの形をした可愛らしい印象の耐熱グラスマグなど、様々な種類のさくらグッズを用意。いずれも一足早い春の到来に心が浮き立つような気分にしてくれる商品です。
SAKURAシリーズのアイテム第1弾は、オンラインストアにて2月15日(火)から先行販売!
スターバックスの各店舗では2月17日(木)の販売開始を予定しています。
スターバックスで春の訪れを感じてみては?
構成/編集部
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする