MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    おウチ時間が濃密に!74機体のザク柄&新フォーマットでドンジャラの新世紀が幕を開ける

    バンダイの絵合わせゲーム「ドンジャラ」。子どものころ、誰もが一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?
    1980年の発売開始以来、約40年子どもに愛され続けている「ドンジャラ」がこの度、新フォーマット「ドンジャラNEO」としてリニューアルするそうなんです!
    第1弾として登場するのが、パイの絵柄がすべてザクになった「ドンジャラNEO ZAKU Selection」。
    ガンダムファンはもとより、ザクファンにはたまらない、新「ドンジャラ」とは?

    パイの絵柄はすべて異なる全74種の「ザク」で構成!

    ドンジャラNEO ZAKU Selection

    過去シリーズに登場した様々なザクを収録していて、絵柄がすべて異なる計74種のザクで構成。まさにザク好きのためのドンジャラです。

    ザクの知識が物を言う?作品の世界観に合った「役作り」

    ドンジャラNEO ZAKU Selection

    例えば、シャア専用機だけを集める「ジオンの赤いやつ」、指揮官機のザクを集める「ツノつき」など、作品知識を駆使して遊ぶことができるよう、様々な役が用意されています。うんちくを語りながら楽しむことができるので、ファンにはたまらない内容です。

    スマートに持ち運べる新フォーマット

    ドンジャラとガンダムのコラボ

    ドンジャラのリニューアル
    新フォーマットの「ドンジャラNEO」は、盤面のサイズを従来の縦45×横45㎝から縦32×横32㎝へ変更。さらに、フレームが取り外せるようにしたことで、スマートに持ち運べるだけでなく、適度なディスタンスをとって遊べるなど、現代のニーズに合わせた自由度の高い仕様に進化しました。

    ドンジャラとガンダムのコラボ

    「ドンジャラNEO ZAKU Selection」¥4,180(税込み/送料・手数料別途)

    過去作品に登場した、すべて異なる74種のザクが絵柄になった本商品。「ザク」ファンにはたまらない、まさに大人のためのドンジャラかもしれません。「ガンダム」の世界にどっぷり浸かり、プレイヤー4人で、作品のうんちくを語りながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

    =詳しい情報はココをチェック!=
    バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」
    http://p-bandai.jp/?rt=pr
    「ドンジャラNEO」公式ホームページ
    https://toy.bandai.co.jp/series/donjara/

    ©創通・サンライズ

    MonoMax編集部

    MonoMax編集部

    カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

    Twitter:@monomaxweb
    Instagram:@monomax_tkj

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…