日清食品から2種類のカップヌードルを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾が発売されました。昨年好評だった第1弾に続いての登場!
カップヌードルの定番フレーバー10種から2つを組み合わせた全45通りから、厳選した4つの組み合わせを商品化しています。2つのパッケージが合わさった印象的なデザインは、佐藤オオキ氏率いるnendoが監修。
第1弾に引き続き今回もどんな驚きの味で楽しませてくれるのか!? 4品を食べ比べてみました。
CONTENTS
「冷凍麺世界売上No.1」進化した“テーブルマークの冷凍麺”はうまいのか?名店監修の新ラーメンほか グルメ系ライターが正直レポート
「カップヌードル&シーフードヌードル」その名も“シープードル”
ペッパーをきかせたカップヌードルのオリジナルスープと、魚介とポークのうまみを濃縮したコクのあるシーフードスープの合体スープ。
カップヌードルとシーフードを足してもシーフードになるだけでは? と思っていたら、いい意味で予想外! きちんとカップヌードルとシーフードの味がします。オリジナルのシーフードヌードルのスープよりペッパー感と醤油感があり、より濃い目の味付け。濃厚スープで食べるカニ風味かまぼこがよかった!
「チリトマト&トムヤムクン」その名も“チリトムクン”
トマトの甘みと酸味にチリのピリ辛をきかせたチリスープと、魚介だしベースに香辛料をきかせた、すっぱ辛いトムヤムクンスープの組み合わせ。
チリトマトの酸味とトムヤムクンのすっぱみが意外と好相性で、独特の酸味と辛味があるスープに進化しています。これは味のバランスをとるのが難しかったろうな~と思わせる絶妙さです。麺と一緒にすするとトマトの甘みを最初に感じて、あとからすっぱ辛い味とピリ辛味がくる複雑な味。
「欧風チーズカレー&味噌」その名も“チーカーソ”
デミグラスベースにチーズのコクを加えた、まろやかで濃厚なカレースープと、3種の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) にジンジャーやガーリックなどをきかせた濃厚な味噌スープを合体。
味噌がきいて、ちょっとコクのある和風カレー味になっています! チーズと味噌が混ざりあった味がつるみのある少し太めな麺と相性抜群。カレーうどんを意識しているような構成ですが、食べているとジンジャーやガーリックも感じられて、立体的な味を感じます。具材の山椒謎肉もいいアクセント。
「辛麺&にんにく豚骨」その名も“辛骨(カラボネ)”
辛味と酸味が絶妙にマッチした辛麺の旨辛スープと、豚のうまみとにんにくをガッツリきかせたにんにく豚骨スープの合体スープ。
辛さとにんにくの味が一気に口の中に広がってパンチ力がすごい! 食べた後、口の中がヒリヒリする感じは辛麺ですが、にんにくの強さはにんにく豚骨そのもの。2つのカップヌードルの強烈なところだけを抽出したような味ですが、食べているとだんだん後を引く。不思議な一杯でした。
欧風チーズカレー&味噌が一番好みでした!ガチで美味しかったです!
日清食品
カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&シーフードヌードル
カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン
カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌
カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨
希望小売価格 各¥214(税別)
発売日:2022年9月12日
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする