MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【ホグロフス】欧州最大のアウトドア ショーでデザイン賞を受賞したバックパックがいよいよ発売!?

ホグロフスは、いわずと知れたスウェーデンのアウトドアメーカー。最近はアウトドアだけでなく、街でもこの「H」ロゴをみる機会が増えましたよね。その人気の理由は、やはり機能性だけでなく北欧モノならではの洗練されたデザインにあるのではないでしょうか?

「馬革の上品トート」オンオフ兼用しやすい“大人のトートバッグ”をアントラックで発見!

そこで紹介したいのが、この「ROC HELIOS 25」
Roc_helios
国際山岳ガイドのエクストリームスキーヤー“Jacopo Bufacchi”と共同開発をしたモデル。そのデザイン性の高さで、ヨーロッパ最大のアウトドア国際見本市「Industry Outdoor Awards 2015」のデザイン賞を受賞しています。

顔立ちは、真っ白なボディにグレーで描かれた網模様、朱色のテープ、ブラックのショルダーベルト&付属がアクセントになっています。

ちなみにこのメイン地の網模様は、帆布の開発でも知られる「DIMENSION-POLYANT」社の「X-pac」シリーズの特徴。ですから、繊細な見た目なのに高い耐久性を誇ります。
そしてバックパックの重量はわずか625g。バックパックは1kg前後のモノでも軽量とうたっているモノも多いので、そう考えるとかなり軽いです! この軽量性の要になっているのもまた「X-pac」地なんですね。
さらに、サスペンションシステムを搭載し、快適なフィット感が得られるデザインを追求しました。
Roc_helios_2
もともと、ホグロフスのバックパックは他社と一線を画す未来的なデザインで高い評価を得ていましたが、そのなかでもこれは一段と先駆的。

でも、このモデルを目にしたときにひとつ「あれ?」と思ったことがあります。なかには同じ思いを抱えている方もいるかもしれませんが……。
そうなんです。荷物の取出しをする開口部が、バックパックのフロントにも、トップにもボトムにもないんです。では、どこから荷物を取りだすのかというと、

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ビジネスリュックのベストセラー」累計販売数42万個を突破 “エースの爆売れバッグ”ガジェタブルの雨対策モデルがさらに使いやすく進化!

「ギフトの大本命はコレ!」極上パジャマ、休日バッグも…ブルックス ブラザーズが提案する“最高のホリデーギフト”5選

「吉田カバンがこだわり尽くした待望カラー」ポーターの大人気代表作“タンカー”から永遠の定番色ブラックがついに登場!ギフトにもおすすめ

「無重力バックパックの新作」独自構造で驚くほど軽い…エイブルキャリーの最新バッグ“Max EDC”はパッキングの自由度を高める圧倒的な収納力!

「4つのバッグを合体できる!?」組み合わせて拡張、単体でも使える!アッソブのすごい大容量リュック“エピックシリーズ”がデビュー

「ザ・ノース・フェイスの逸品バッグ」通勤から旅行まで◎“使いやすさMAX”の最新バックパック、トートのすごさをスタイリストが徹底解説

「天才たちのタッグで生まれた傑作」個性と機能に溢れる腕時計“ロベルトカヴァリ by フランクミュラー”がすごい!

「2025年 大ヒット商品予測」狭くてあきらめていた…けど置ける!東芝のドラム式洗濯乾燥機に“待望のコンパクトモデル誕生”売れる理由を徹底解説!

「2025年 大ヒット商品予測」話題のハンディガン“マイトレックスのリバイブ ミニ XS2”が絶対に売れる理由とは?5つのポイントで徹底解説!