新商品は白湯⁉アサヒ飲料が近年高まる健康志向・温活ニーズに応えた期間限定飲料をローンチ
アサヒ飲料は人気の“アサヒ おいしい水”ブランドより「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」をローンチ。
全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットのホット飲料コーナーにて11月1日より期間限定で販売を開始した。
「アサヒ おいしい水 天然水 白湯(340㎖)」¥113
「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」は、「アサヒ おいしい水 天然水」と同じ、ミネラルを含む地層を通った天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を使用したホット専用商品。
実は白湯の飲用経験率は年々増加しており、2009年の11.8%から2022年には61.0%と、約5倍へと伸長。白湯は主に女性が飲用する印象があるが、実は男性の飲用経験率も多く、2022年の調査では54.4%を占めるまでになっている。
販売時は白湯の適温とされる約50~60℃に温めた状態で提供する予定だという。
=詳しい情報はココをチェック!=
アサヒ飲料ニュースページ
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_1028.html
この記事のタグ
MonoMax編集部
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
モノマックスの記事をシェアする