30代後半から「なんだかヘアスタイルが決まらない...」と思うことが多くなっていませんか? その原因は“髪のうねり”。年齢とともに頭皮の毛穴が楕円形に変形することや、毛髪のハリ・コシが衰えるという2つの原因により、髪がうねってしまうことで、ヘアスタイルがまとまりにくくなるのです。
そのため、30代後半からは漫然とシャンプーを選ぶのではなく、“髪のうねり対策”を意識してヘアケアを選びましょう。髪のうねりが整えば、髪がまとまりやすくなるだけでなく、根元から立ち上がるようになり、薄毛カバーにも一役買います。
「この内容で1000円台は衝撃プライス」スギ薬局のすごいPB商品ほか “コスパ抜群のスキンケア新作”を美容ジャーナリストが徹底解説
1.髪のうねりを抑えることを目的としたヘアケア
アヴェダ スムーズ インフュージョン シャンプーAF 200mL ¥3,850(税込み)
同シリーズのコンディショナーと併せて使うのがおすすめ。
アヴェダから発売されているスムーズ インフュージョンは、うねりを抑えることを目的として開発されたシリーズ。髪にうるおいとつやを与えることで、うねりの原因となる湿気から守りながら、つややかな質感へと整えてくれる。
また、ヘアサロン専売ブランドならではのリラックス効果抜群の香りも特長。サンダルウッド、ベルガモット、パルマローザなどピュアな花と植物エッセンスのアロマブレンドに包まれる。
この記事のタグ
この記事を書いた人
美容ジャーナリスト加藤智一
女性誌の美容エディターを経て独立。男性誌・女性誌・WEBの他、様々な媒体で執筆している。著書に『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)などがある。現在、Yahoo ! ニュースのオーサーとしても活躍中。
Twitter:@tomoichi
Instagram:@tomoichi2000
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする