MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/12/05 22:00

    移動しながら“ととのう”⁉︎ サウナと一緒に旅できる小型トレーラーが新登場!

    BURROW mini(小型バレルサウナ)

    移動も簡単!室内外問わず設置できる小型サウナ!

    移動しながら“ととのう”⁉︎ サウナと一緒に旅できる小型トレーラーが新登場!

    体感したことはなくても、もはや誰でも知る単語となった「ととのう」という言葉。しかも「ととのう」の意味を知ってしまったら最後。サウナの虜になってしまうようだ。

    サウナーなら誰もが憧れるだろうマイ・サウナ。もしかしたらガチ勢じゃなくとも「個人専用のサウナが家にあったらなあ」と一度は妄想した人も多いかもしれない。

    そんな願いを叶えるべく、省スペースに設置できる小型サウナ「BURROW mini(バロウミニ)」が登場した。

    自然にやさしい「高耐久・国産バレルサウナ」

    移動しながら“ととのう”⁉︎ サウナと一緒に旅できる小型トレーラーが新登場!

    バレルサウナと呼ばれる樽型サウナとタイニーハウス(小屋)を手がけるブランド「BURROW(バロウ)」から自然にやさしい高耐久の国産バレルサウナが3サイズ登場した。樽型となる本体は国産材を贅沢に使った総ヒノキ造りで、直径は3つのモデルともに約1,800mm。

    日本では昔から建築材として使用されているヒノキは、シロアリや腐朽菌にも強く耐久性にも優れている木材。「BURROW mini」に使用されるヒノキは茨城、栃木、福島の県境・八溝山(やみぞさん)流域から採取されたブランド材「常陸檜(ひたちひのき)」。防腐剤などの薬剤を一切使用せず、高温の水蒸気のみによる熱処理で高い寸法安定性を実現。

    さらに外装材やドアサッシなどには「国産サーモウッド」を採用することで、ノンケミカルで自然環境に優しくこれまでにない耐久性を実現した。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…