MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【文具女子博2022に潜入】文房具の最新トレンドは?“ワクワク”させるアイテムが勢ぞろい!!

日本最大級の文具の祭典「文具女子博2022」が11月27日(日)まで開催中です。
今回のテーマは、“わたし彩る文具アトリエ”! 「好きなものに囲まれる場所」「好きなことに没頭できる場所」としての“アトリエ”をイメージし、来場者が時間を忘れるくらい没頭できる、文具に囲まれた魅力的な空間が広がっているそう。初日に潜入したので会場の様子をレポートします!

行列必至の人気ブースをチェック!

まずはデルフォニックス。人気のポケット付メモ、ロルバーンは今年もかわいいデザインが並びます。

デルフォニックス ロルバーン

デルフォニックス ロルバーン

デルフォニックス ロルバーン

こちらも人気のマルマン。ルーズリーフ取り放題の「ルーズリーフミニバイキング」は今年も開催します。マルマン ルーズリーフミニバイキング

こんな限定品も。マルマン

文具女子博では、各ブースで様々な体験ができるのが最近のトレンド。体験ができる2社をピックアップします。

コクヨでは、マスキングテープを巻く体験が開催。「ボビン」は文具女子博開催中に毎回開催される「文具女子アワード」で2020年大賞を受賞した人気の文具。コクヨ

A6サイズのキャンパスノートは野菜柄が登場! 個人的にアボカドが気になりました。コクヨ

ナカバヤシでは、同社のロジカルWリングノートが、表紙・本文・リングをカスタマイズして自分好みの1冊が作れます。スタッフが手に持っているカバのデザインもかわいいので探してみてください。ナカバヤシ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…