MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ゲッターズ飯田の最強占い】五星三心占い「12タイプ各星座の導き方と基本性格」

執筆者:

芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」。
生年月日をもとに導き出される命数から星座由来の6タイプに分けて、さらにそれぞれを金と銀で区別。あなたの「運命数」は? 五星三心の導き方をご紹介します。

ゲッターズ飯田

ゲッターズ飯田
これまで6万5千人を超える人を無償で占い、20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオの他、雑誌やwebでも活躍。LINE公式アカウントの登録者数は175万人超え。著書の累計 発行部数も800万部も超えている。現在 『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023』(朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 完全版 』(幻冬舎)などが好評発売中。

ゲッターズ飯田考案「五星三心占い」とは?

星座一覧

ゲッターズ飯田が編み出したオリジナル占術。生年月日をもとに導き出される命数から星座由来の6タイプに分けて、さらにそれぞれを金と銀で区別。6つのタイプはまったく違うようで表裏一体な面も。羅針盤座・時計座、鳳凰座・イルカ座、インディアン座・カメレオン座がそれぞれ表裏の関係に。

これがあなたの「運命数」! 五星三心の導き方

【STEP①】下の「五星三心占い計算表」から、自分の生まれた年と月が交差する箇所の数字を探す。

【STEP②】STEP①で見つけた数字に自分の生まれた日の数字を足す。
※60より大きくなった場合は、その数字から60を引く。

【STEP③】偶数年生まれの場合は「金」、奇数年生まれの場合は「銀」を当てはめる。

【STEP④】次の「12タイプ各星座の基本性格」に当てはまるのがあなたのタイプです。

〈例えば〉1994年12月24日生まれの場合。運命数表で導かれる数字は57。それに誕生日である24をプラスして81。60を超えたので引いて、21。偶数年生まれなので「金の鳳凰座」になります。

五星三心占い計算表

運命数表

五星三心 12タイプ各星座の基本性格は?

運命数が1~10 で偶数年生まれ≫≫≫【金の羅針盤】上品で真面目、高いプライドの持ち主
言われたことを守るタイプなので、導く人が間違えた指示を出すと道に迷ってしまうことも。マイナス思考になりがちなのでポジティブな言葉で前向きに行動することを心がけて。

運命数が1~10 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の羅針盤】真面目だがサボり魔な一面もアリ
先輩や上司などよき指導者に出会うことで運命を好転させられるタイプ。控えめな性格ですが他人に関わりたくないのが本音。ネガティブ発言は控えて前向きな言葉を使って。

運命数が11~20 で偶数年生まれ≫≫≫【金のインディアン】好奇心旺盛で心はずっと中学生のまま
幅広く情報を集める物知りで流行のさらに先を読むことのできる人です。妄想や空想が好きで常にいろいろなことに興味を示しますが、飽き性なので計画的に行動することが苦手です。

運命数が11~20 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のインディアン】楽観主義者で他人の目や評価は気にしない
妄想や空想が激しく、常にいろいろ考えを巡らせている人。人が何を考えているかを察する能力にも長けています。割り切った考え方で何事にも執着せず飄ひょう々ひょうと生きるタイプです。

運命数が21~30 で偶数年生まれ≫≫≫【金の鳳凰】火がつくと燃え尽きるまで続けるパワーの持ち主
普段は物静かでも内には情熱を秘めているタイプ。団体行動より一人の時間を大切にするため、自然と会話や気持ちを伝えるのが苦手。考えすぎてチャンスを逃しやすく頑固な一面も。

運命数が21~30 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の鳳凰】自分の信念を曲げることなく突き進むタイプ
ゆっくりじっくり情熱の炎を燃やす信念の持ち主の「銀の鳳凰座」は、壁にぶつかってもその壁をも倒して前進する人。そのため周囲の意見に耳を傾けず自分の生き方に固執してしまう面も。

運命数が31~40 で偶数年生まれ≫≫≫【金の時計】人の役に立つことで幸せを感じるタイプ
権力を振りかざす人や偉そうな人は苦手ですが、基本的には差別や区別をしないので自然と人が集まってきます。ただ、気持ちがブレやすく周囲の意見に振り回されやすい一面も。

運命数が31~40 で奇数年生まれ≫≫≫【銀の時計】正義感があり人脈が広く人間関係が財産な人
正義感があり人当たりがよく差別や区別をしないので人脈は広いタイプ。ただ、人に執着することで自らブレてしまうことも。向上心はありますが人任せで他人の努力に乗っかる一面も。

運命数が41~50 で偶数年生まれ≫≫≫【金のカメレオン】冷静で真面目に自己分析できる頭のいい人
成功している人をしっかり観察し学習することで、その人の能力を自分のものにするような真似が上手な人。オリジナルなことを生み出すのは不得意。根は優柔不断な一面もあり。

運命数が41~50 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のカメレオン】周りに同化する習性がある真面目気質
周囲の人に同化するので周りのレベルが高いほど自分も高めていけるタイプ。逆に周りのレベルが低ければ、そこに同化してしまうので、背伸びするくらいのほうが力を発揮できます。

運命数が51~60 で偶数年生まれ≫≫≫【金のイルカ】目的に向かって泳ぎ続ける永遠の高校1年生
心は永遠の高校1年生で仲間意識の強いタイプですが、自分を中心に物事を考えがちで周囲からわがままと思われてしまうこともあります。負けず嫌いな一面があり苦労することも。

運命数が51~60 で奇数年生まれ≫≫≫【銀のイルカ】明るく陽気で華やかな印象を与える人
人当たりもよく、ユーモアセンスや話術もあり自然と人を引き寄せる魅力があります。常に遊び心を持って生きているため、束縛や同じことの繰り返しの生活は苦手な一面があります。

この記事のタグ

この記事を書いた人

MonoMax編集部

MonoMax編集部

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

Twitter:@monomaxweb

Instagram:@monomax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!