海外渡航の制限が大幅に緩和され、本格的に海外旅行が復活のきざしを見せています。それに合わせて、羽田空港第2ターミナル国際線出発ロビーがついに本格始動! 同施設は2020年3月29日にオープンしたにも関わらず、コロナ禍の影響で、わずか13日で閉鎖されてしまいました。それが今年の夏、ついに本格始動する予定なのです。
「すっきり甘い、爽快メンソール」IQOS専用たばこスティック“センティア”の16銘柄目はフローラル系フレーバー
飛行機の離着陸が間近で見られる超景観!
羽田空港第2ターミナル国際線出発ロビーは、吹き抜けで天井が高く、開放感のある空間。滑走路側が全面窓になっており、飛行機の離発着を見ながらチェックインできます。
閉鎖中はテレビ番組やアーティストのMVなどに使用されていたので見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
窓ガラスの側にはソファが設置されており、飛行機を見ながら出発待ちができ、海外旅行へのワクワク感が高まります。
ここまで近く見えます。
JTBが開催! 特別見学イベント&トークショーがすごかった!
本格始動に先立ち、海外旅行ファンを中心に羽田空港特別見学イベントが旅行会社JTBによって開催されました。当日は羽田空港第2ターミナル国際線出発ロビーに一足早く入れるのはもちろん、海外旅行に関するスペシャルトークショーを開催。
テレビ番組「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンター、副島 淳さん。ミステリーハンターとして初めて海外へ行ったこと。ニュージーランドでの現地の方とのふれあいなどを話してくれました。
JTBの海外添乗員の方々とのクロストークも開催。海外添乗員の3人は海外添乗日数3,000日~5,000日、歴訪約100か国というベテランぞろい。イタリアツアー時に火山の噴火に巻き込まれた話、カナダで上空を飛ぶ飛行機からオーロラを奇跡的な近さで見た話などを語ってくれました。海外添乗員の方々は豊富な海外旅行経験からくる安心感が伝わってくるだけでなく、話がとても面白かったので、海外添乗員ツアーも面白いかもと興味が湧いたひとときでした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする