MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

PR ミズノ

ミズノの「WAVE XE-1」「ME-03Ⅱ」は快適すぎて毎日履きたくなる!それぞれの魅力を徹底解説!

執筆者:

ミズノ「WAVE XE-1」「ME-03Ⅱ」

この記事の画像一覧を見る(10枚)

ミズノの技術がギュッと詰まった2つのコンフォートスニーカーがこの春、新登場。いずれのモデルも歩行性、快適性に優れた仕様で日常的に履きたくなる逸品だ。各魅力について紐解いていこう。

ハイパフォーマンスに惹かれるならWAVE XE-1!

ミズノ「WAVE XE-1」

ミズノがこれまで培ってきた技術を“歩行性”に注力した新作がこのWAVE XE‐1。新設計のMIZUNO WAVEが搭載されているのだが、こちらが非常に魅力的!
踵部分にひねりを加えることで接地時のクッション性と安定性を見事に向上。歩行による膝や腰の負担を軽減してくミれる一足に。加えてミドルソールにはハイパフォーマンスモデルにも使われている“MIZUNO ENERZY FOAM”を採用。柔らかく反発性の高い素材なので、設置時は衝撃を緩和し、蹴りだしは力強く、スムーズな歩き心地を追及している。
見た目もシンプルかつ上品に仕上げられているからビジネスシーンでも申し分なし! 通勤や外回りをラク~に、そして見栄え良く足元を彩ってくれること請け合いだ。

ミズノの最高技術で体験したことのない快適な履き心地を実現!

それでは、WAVE XE-1に搭載された技術を具体的に見ていこう。

①踵後端部をひねった特殊な構造

踵後端部をひねった特殊な構造

ソールにひねりを加えることでアウトサイドは柔らかく、インサイドを固く設定。それにより着地時の衝撃緩和をサポート。

②クッション性と反発性を高次元で両立

クッション性と反発性を高次元で両立

接地時の衝撃緩和を助けながら、心地いい反発力を持ち合わせるオリジナル機構MIZUNO ENERZYを搭載。歩き出しの良さが段違いだ!

③新設計のMIZUNO WAVEに注目!

新設計のMIZUNO WAVEに注目

中央部から踵にかけて施された波型のウエーブが新設計。クッション性や安定性が向上するため、横振れしにくい体重移動を可能に。

着こなすなら、ブラウントーンのセパレートを足元でも同調して!

品のいい佇まいの「WAVE XE-1」

ビジネスユースも可能な、品のいい佇まいのWAVE XE-1。春夏らしいライトな素材感を意識しながら、味わい深い茶系の色合いでまとめ上げたこなれ感のあるスタイリングにマッチする。パンツのカラーに寄り添うように同系色のシューズを選択することでピシッとしたセパレートスタイルに抜け感を。

ミズノ
WAVE XE-1
各¥11,000

ミズノ「WAVE XE-1」

「ベージュ」

ビジネススタイルにもマッチする「WAVE XE-1」

左から「ブラック」「ネイビー」「ホワイト」

ウォーキングシューズの新定番として看板を貼りうる意欲作。アッパーには人工皮革とメッシュを施し、軽量&通気性もありつつクリーンな面持ちへと促してくれる。特におすすめはこなれ感のある今季らしいベージュカラー。

ミズノの「WAVE XE-1」「ME-03Ⅱ」は快適すぎて毎日履きたくなる!それぞれの魅力を徹底解説!

この記事のタグ

この記事を書いた人

カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

執筆記事一覧


Twitter:@monomaxweb

Instagram:@monomax_tkj

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする