ベーシックでミニマル、しかし革新的
伝統的なエンジンがベースとなっている「V7 STONE」だが、一方で古めかしいメカニズムと読み取ってしまうかもしれない。しかしハーレーダビッドソンの横置きVツインエンジン、ドゥカティのLツインエンジンなど、世界中の多くのモーターサイクルブランドは初期段階においてエンジン機構を確立。アップデートを繰り返しながら磨きをかけ、現在に至っている。
モト・グッツィの最新モデル「V7 STONE」は853.4cc 空冷 4 ストローク縦置き 90°V 型 2 気筒 OHV 2 バルブエンジンを搭載。最大出力48 kW (65 HP)、最大トルク:73 Nm のパワーを持ちながら、欧州の二輪排出ガス規制、ユーロ5に適合。新型のLEDヘッドランプはデイタイムランニングライトが備わり、インストルメントパネルはミニマルなイメージを受け継ぎながらもスマホが接続可能なモト・グッツィMIAプラットフォームを備えている。一見クラシックなフォルムの「V7 STONE」だが、最新装備を隠し持っているのだ。
モト・グッツィ「V7 STONE(ブイ7 ストーン)」スペック
全長×全高 2,165×1,100mm
シート高 780mm
定員乗車 2人
車両重量 218kg
エンジン 4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV 2バルブ
総排気量 853.4cc
最高出力 48 kW (65 HP) / 6,800 rpm
最大トルク 73 Nm / 5,000 rpm
メーカー希望小売価格 ¥1,342,000(税込)
問い合わせ先
ピアッジオコール 03-3453-3903
URL : https://www.motoguzzi.com/jp_JA/
文/坂東 漠 画像提供/ピアッジオグループジャパン
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パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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