MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

「ブルーベリーガムの香りは想像で作った!?」ロッテガムの秘密を“5つのキーワード”から大解剖!

執筆者:

ロッテガムの秘密を“5つのキーワード”から大解剖

この記事の画像一覧を見る(11枚)

みんな大好きロッテガム。そんなロッテガムにまつわる疑問やエピソードを5つ厳選。知ればロッテガムがさらに好きになる!

Keyword① ロッテガムは何でできている?

ガムの主な原料はガムベース、甘味料、香料の3つ。ガムベースはガムを噛んだ後に残る部分であり、その原材料の一つである植物性樹脂は中南米や東南アジアに生える特定の樹木から採取される。
代表的なのは、サポディラの木の樹液を煮詰めて固めた天然チクル。甘味料はガムに甘さをつける原料であり、代表的なのはキシリトール。香料はガムに香りをつける原料であり、代表的なのは天然ハーブのペパーミントや果物から抽出した植物精油。

Keyword② 板ガムの包み紙にこだわりあり

1枚ずつ板ガムが包装されているのは、お互いがくっつかないようにするため。包み紙はパッケージと同様にデザインが施されており、しかもおりがみにして遊べる!「ロッテおりがみ部」のホームページにはペンギンやコアラなどの作り方が載っているので挑戦してみよう。

板ガムの包み紙で作ったペンギン板ガムの包み紙で作ったコアラ

この記事のタグ

モノマックス2024年4月号のご案内

4月号通常号

モノマックス2024年4月号

特別付録は「コールマン お出かけショルダーバッグ」!

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

モノマックス2024年4月号を見る

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ポッキーの限定デザインがすごい】さまざまな「ようこそ」が書かれた限定パッケージ全38種を一挙公開!

【3月31日はイースター】「コロンバ」って知ってる?ドンクから登場している気になるイタリア伝統菓子を実食してみた

【ドンキのクセになる商品】中身は既視感あるあの形状!? 「コスパ抜群のスナック菓子」をぶっちゃけレポート

【ロフトのおすすめ雑貨】心地よい睡眠へと誘うガジェットほか 編集部厳選「贈り物に喜ばれる雑貨」3選

【今年も続々と】3月に食べて美味しかった“春の抹茶スイーツ”を体験!コンビニ・スーパーでも買えるおすすめ6選

【次に目指すなら、島根・奥出雲へ】温泉、ご当地グルメ、体験スポットも……『山々の恵と匠の技に出会う旅 vol.1』

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!