MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

PR ウィズダムワールド(株)

【コンパクト派注目の財布】スキミング防止も!キャッシュレス時代に“ちょうどいい”エキセントリのマルチウォレット

執筆者:

3. 豊富なカラバリ! 気分に合わせて使い分けるのもあり

8つのバリエーションを用意財布はいつも持ち歩くものだから、モノとして優れた品質や自分の感性にあったデザインも重要です。

エキセントリ「マルチウォレット」では8つのバリエーションを用意。すべてに丁寧になめされた高級レザーが採用されていて、使うほどに愛着が湧いてきます。革本来の味わいを楽しめる素仕上げと、エキゾチックな雰囲気を放つカイマン型押しが用意され、利用者の好みやスタイルに合わせて選べます。

化粧箱もラグジュアリーな雰囲気化粧箱には高級紙が使われ、ブランドロゴを箔押し。ラグジュアリーな雰囲気があって、ギフトにもピッタリです。

実際に使ってみたら……「まさにパーフェクトなコンパクト財布です」

スタイリスト・栃木雅広さんがレビューエキセントリ「マルチウォレット」の実力はいかほどなのか? 「MonoMaxWeb」でもおなじみのスタイリスト・栃木雅広さんに使って試してもらいました。

栃木「やっぱり、このコンパクトなサイズ感がめちゃくちゃいいですね。ジャケットの内ポケットにもすっぽり入って持ち歩きやすいですし、『必要最小限で済ませている』というところも気分的に心地よかったです」

収納構造にも納得実際に利用してみると、その収納構造にも納得したのだとか。

栃木「メインカードを外側正面に入れて使っていたんですが、親指のスライドでサッと取り出せるのは便利でした。この窓からカードが見えるので、『ちゃんとそこにあるな』と確認できるのも安心。普段はRFIDブロックを働かせつつ、使うときだけスライドさせて機能させるという設計も考えられていますよね」

内側のポケットの口が山切りになっていてカードが取り出しやすい栃木「内側のポケットもカードが取り出しやすいデザインになっていてよかったです。一般的な財布だと取り出し口が直線になっているものが多いと思うんですけど、逆三角形にカットされているので指をかけやすい。こうゆう細かなところに一手間加えられているのってうれしいんですよね」

片手でも扱えるU字に曲がったステンレス金具でロックする独自機構も高評価。

栃木「隙間に親指を滑り込ませるだけで開られるから、ちょっと慣れると片手でも扱えるようになるんですよ。閉じるときも、ホックボタンより簡単。荷物が多くて片手がふさがっているときでもストレスなく開けられるのはすばらしいです」

小銭入れの存在もありがたい栃木「小銭入れが設けられているのもよかったです。基本的にはキャッシュレス決済だけで済ませたいのですが、駐車料金の支払いなど、どうしても現金が必要なシーンはまだまだありますから……。コンパクトでスマートなスタイルを損なわない作りにも惹かれました」

 

現代にふさわしい機能を備えたエキセントリ「マルチウォレット」。このコンパクト財布を手にしたときから、新しいキャッシュレス時代の幕が上がるはずです。

お問い合わせ先:
ウィズダムワールド(株)
Tel 045-900-1320

エキセントリ公式webサイトはこちら

取り扱い店舗:
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ
Tel 03-3352-1111

撮影/村本祥一(BYTHEWAY) スタイリング/栃木雅広(quilt)

この記事の画像一覧
  • キャッシュレス時代に“ちょうどいい”エキセントリのマルチウォレット
  • エキセントリは、1996年に北欧ノルウェーで設立
  • エキセントリ「マルチウォレット」¥16,280(税込)
  • 超コンパクトなのに文句なしの収納力
  • 背面にはミニマムな小銭入れ
  • 必要最小限の現金も入れられるように考慮
  • 電磁波を遮断させるRFIDブロック機能を搭載
  • 親指でカードをちょっとスライドさせてあげるだけでICチップが機能し、決済できるようになる仕組み
  • 8つのバリエーションを用意
  • 化粧箱もラグジュアリーな雰囲気
  • スタイリスト・栃木雅広さんがレビュー
  • 収納構造にも納得
  • 内側のポケットの口が山切りになっていてカードが取り出しやすい
  • 片手でも扱える
  • 小銭入れの存在もありがたい

この記事の画像一覧を見る(15枚)

12

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/横山博之

ライター/横山博之

カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする