サントリーウエルネスは、大人の男性向け洗顔料「VARONフェイスウォッシュ」をローンチ。サントリーウエルネス公式オンラインストアにて販売を開始した。
「日本最大級の文具の祭典に行ってみた」“文具女子博2024”が過去最大規模で開催中!ライターが気になったアイテムをピックアップしてご紹介
「VARON」は、いつまでも生き生きと、そして若々しく見られたいと感じている、40代以上のミドル・シニア層の男性に向けたスキンケアブランドだ。昨年3月に新発売した大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARONオールインワンセラム」は、同社独自の技術と素材を採用したオールインワンタイプで、手軽でありながらも本格的なケアを実現。発売1年で30万人が体験し(※1)、2022年の売上は発売当初の計画比約3倍にあたる約10億円を達成するなど好調に推移しているという。
「VARONフェイスウォッシュ 120g(約2か月分)」¥1,800
「VARONフェイスウォッシュ」は、男性特有の肌の汚れをしっかり取り除きながらも、潤いを残すことで“清潔感溢れるすこやかな肌”を実現するという男性向け洗顔料。
ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出したウイスキー樽材エキス(※2)やウーロン茶エキス(※3)といった同社独自の成分に加え、クララエキス(※4)や、肌の潤いを保ってキメを整える2種類のセラミド類似成分(※5)などを配合。これらの成分により、女性に比べて皮脂が多く水分量が少ないといわれる男性の肌荒れを防ぎながら、古い角層や臭いの原因になる肌の汚れと余分な皮脂をしっかりと洗い流し、明るい肌印象へと導いてくれる。
潤いを保ちつつ、水では洗い流せない汚れや余分な皮脂をしっかり洗浄するだけでなく、さらに洗顔後に使用するスキンケア商品の成分が角層まで浸透し、保持しやすい肌の実現が期待できる。
香りは、洗浄時にみずみずしいシトラスの爽やかさと落ち着きが感じられるシダーウッド。洗顔後に行なうスキンケア商品の香りを妨げない設計にもこだわったという。
=詳しい情報はココをチェック!=
サントリーウェルネス公式オンラインストア
http://suntory.jp/WELLNESS/
※1 2023年3月15日(水)時点
※2 ヨーロッパナラ木エキス、BG(1,3-ブチレングリコール)(保湿)
※3 チャ葉エキス、BG(保湿)
※4 クララ根エキス、BG(保湿)
※5 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(エモリエント)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする