使い勝手を高めるディテールが満載だった!
ジャケットとパンツ、それぞれじっくりチェックしてみました。
ジャケットはゆったりとしたボックスシルエット。肩パットや裏地もないアンコン仕立てで、シャツ感覚での着用が可能。いまどきなビジカジでも使えますし、カジュアルなシーンでも気兼ねなく着られそうです。
留め具にはすべてホックボタンを採用。片手がふさがった状態でも簡単に操作できるのがいいですね。また袖口は本切羽仕様になっていて、まくりやすいのも意外と便利でした。
左腰のパッチポケットにはブランドロゴをプリント。こうして注目してみると大きく感じますが、側面部に配置しているのでけっこうさりげない存在に落ち着いています。
パッチポケットはやや大きめ。各種ツールを入れやすいところが「アウトドアブランドらしいな」って感じますね。さらには、シームに沿うようにしてコンシールファスナーポケットもレイアウト。ワイヤレスイヤホンやカギなど、絶対に落としたくない貴重品を入れておく場所に最適です。
スラックス調のパンツは、ウエストからヒップにかけてゆとりを持たせつつ、裾にかけてテーパードをかけたキレイなシルエット。ウエストはゴムでも調整できるし、ループつきでベルトも通せる便利仕様。コンシールファスナーポケットのひとつに、アウトドアな雰囲気を感じさせる丸紐がつけられているのも心が惹かれました。
【総評】毎日着たくなる着心地のよさ!
ナンガのアパレルが評判だという話を、大いに納得できたセットアップでした。見た目もいいですし、とにかく着心地が最高。特にこれから暑くなってくると、反射的にこのセットアップを選んでしまいそうですね。
また、やっぱりすごいのはこの薄さと軽さ。驚くのは私だけではないはず。ぜひ試してみてほしいです。
問い合わせ:ナンガ TEL:0749-55-1016
構成/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY) スタイリング/小林知典
動画版【編集長・奥家が注目する新作「コレ買いです」】はこちら
「モノマックス公式Youtubeチャンネル」の登録もぜひ!!
特集・連載記事をチェック!
『MonoMax』編集長・奥家がいま一番気になるモノやトレンドを紹介する連載企画。
ファッション、クルマ、アウトドア、家電、時計……などなど、あらゆるジャンルを担当してきた「目利き」奥家が注目する新作とは? “買い”な注目作の魅力を余すことなくレビューします!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Twitter:@MonoMaxWEB
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする