MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【悪魔的珍味も!?】酒好きライターが厳選!“無印良品の神おつまみ”が激ウマっ

執筆者:

無印良品 おつまみ4選

この記事の画像一覧を見る(11枚)

リーズナブルなのに本格的なレトルト食材が揃っていると噂の無印良品。実はおつまみも種類豊富で、かなりレベルが高いものが多いのです。作る程ではないけど、お酒のお共にちょっとしたおつまみが欲しい……そんなタイミングにぴったりな無印良品の絶品おつまみ達を、無類の酒好き女ライターがご紹介いたします!

1.インパクト大!濃厚チーズをまるごと大人食いできる「大きいままの焼きチーズ」

無印良品 大きいままの焼きチーズ

無印良品/大きいままの焼きチーズ 106g ¥499

まずご紹介するのは、見た目のインパクトも大の「大きいままの焼きチーズ」。別で販売している「不揃いひとくち焼きチーズ」をカットする前の板状でパックした贅沢な一品です。

たらシートの上に濃厚でコク深いチーズが重なっており、食べ応えは抜群。食べやすく、短冊状やダイス上にカットしても良し、そのままかぶりついても良し!

無印良品 大きいままの焼きチーズ子供の頃に「チータラを思いっきり食べてみたい」という想いが叶う夢のようなおつまみです。ワイン、ビール、日本酒と色々なお酒とのペアリングを楽しめます。

2.噛むほどに旨みが広がる悪魔的珍味「ほたるいかのいしる干し」

無印良品 ほたるいかのいしる干し

無印良品/ほたるいかのいしる干し 14g ¥290

日本海で獲れたほたるいかを「いしる」という北陸地方に伝わる伝統的な魚醤に漬けて干した、「ほたるいかのいしる干し」は、濃いめの味付けの日本酒にぴったりな珍味。意外とやわらかい食感で食べやすく、しょっぱいのにくせになる不思議な味です。

無印良品 ほたるいかのいしる干し肝の苦みもほんのり感じられて、酒好きには神のようなおつまみかもしれません。少し火で炙ってから食べると、更に美味しさを感じられます。この味わいでこの価格!?と思わせるほどコスパ抜群な商品です。やはり一番合うお酒は日本酒ですね。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【激うま神レシピ】高円寺メタルめし店主が教える「男の怠慢トルティージャ」ビールに合いすぎてマジ最高!

「在宅避難」に役立つ必須級アイテム、プロが指南する“防災バッグ”の作り方 ほか【防災の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「無印良品」メリットだらけの大ヒット商品、マニアが推す“間違いない”便利ギア ほか【インテリア・収納の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【ドン・キホーテで大ヒット】“紅生姜”商品に怪しげな新作「紅生姜タルタル」登場!唯一の欠点は……!? ドンキマニアが検証してみた

ドン・キホーテの“極太”ヒット商品、コスパ最強「てんや」のちょい飲みセットをライターが実食 ほか【酒・おつまみの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【無印良品】大注目の新シリーズ「手塗りヌメ革」の財布は素材感もつくりもすごかった!/編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.51

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!