具材を冷凍のままフライパンに入れ、ソースをからめるだけで完成する超お手軽な無印良品の「フライパンでつくるミールキット」シリーズ。なかなか家では作れない本格的な肉料理や魚料理など、バリエーション豊富なのもこのシリーズの魅力のひとつ。フライパンひとつだけ用意すれば、わずか10分で調理可能なので、料理がちょっと苦手な方にも激推ししたいシリーズです。
ちなみにこちらのシリーズ、SNSでは保冷剤代わりにできてキャンプ飯としても最高!と話題になっているんだとか。今回はその無印良品のミールキットから、主菜としてはもちろん、おつまみとしてもおすすめしたい3つの商品をご紹介します!
CONTENTS
1. 彩り鮮やかで本格的!「フライパンでつくるミールキット 白身魚のアクアパッツァ」
フライパンでつくるミールキット 白身魚のアクアパッツァ 235g(2人前) ¥690
白身魚やあさり、ズッキーニやパプリカなど色とりどりの野菜をたっぷりと堪能できるアクアパッツァ。
冷凍のまま焼いたら白身魚の水っぽさが出てしまうのは……と心配でしたが、実際に食べてみると全く水っぽさや生臭さはなく、身はやわらかくホクホクとしています。アクアパッツァのソースのしょっぱさと、あさりの出汁が合わさってイタリアンバル顔負けの本格的な味わいに。
焼いてしまうと魚はひと回り小さくなってはしまいますが、それでもしっかりと食べ応えを感じられる逸品です。とにかく見栄えが最高に良いのでお洒落キャンプ飯としてもおすすめです!
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする