MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【一挙両得のお酒】飲み方によって香りが変わる!? ロックもソーダ割りも美味しい“新感覚の芋焼酎”

執筆者:

宝酒造 全量芋焼酎「ISAINA」 ¥1,476(900mL)

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この数年、焼酎への注目度がじわじわと高まっています。きっかけはレモンサワーブームの流れなど様々ですが、これまでの焼酎のイメージを覆す次世代焼酎が登場しているのも要因のひとつ。その代表格といえるのが、宝酒造の新感覚芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」です。

飲み方によって香りが変わるから幅広く楽しめる!ロックもソーダ割りも美味しい!新感覚芋焼酎が“イサイナ”

このお酒は飲み方で香りが変わるという、今までになかった“異才な”全量芋焼酎なんです。ソーダ割りのときはりんごのようなフルーティで華やかな香り、ロックのときは焼き芋のようなほっこり甘い香りになります。

香りが変わるということは、相性のいいおつまみや飲むシーンも変わるということ。ソーダ割りでは爽快感が味わえるので、食中酒や飲み会の一杯目に最適。ロックではリラックスできる香りになるので、食後の落ち着いた時間を楽しむのにピッタリ。一本でこんなに違う楽しみ方ができるなんて一挙両得すぎて、手放せなくなりそうです。

宝酒造/全量芋焼酎「ISAINA」 ¥1,476(900mL)
問い合わせ:宝ホールディングスお客様相談室 TEL:0120-120-064

麹まで芋の「全量芋焼酎」と、独自の「かおり酵母」を組み合わせることで、ソーダ割りとロックとで、がらりと香りが変わる新感覚の芋焼酎。ソーダ割りではりんごのようなみずみずしい香りに、ロックではほっこり甘い香りになる。

ロックで飲むとリラックスして楽しめる

ロックで飲むとリラックスして楽しめる全量芋焼酎ならではの焼き芋のような甘い香りがたちのぼる。食後のリラックスタイムなど、自分の時間を楽しむパートナーに最適。

爽快感を楽しむならソーダ割りで!

爽快感を楽しむならソーダ割りで!炭酸によって、リンゴのような香りが華やかに広がり、チューハイのような爽快感が楽しめる。濃い味の洋食や唐揚げとも相性抜群!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ラビットホールって知ってる?】元心理学者が造るスーパープレミアムバーボンが日本初上陸!

「激うま神レシピ…爆誕」ビールに合う肉つまみ“豚バラ白菜の香ばしトロ煮込み”がマジ最高!

【久保田×ご当地グルメ】至高のペアリング体験で楽しくほろ酔い…全国旅行気分をお手軽に味わえる“絶品の組み合わせ”ベスト6

セブン-イレブンの感動級スイーツ、ローソンで揃う「激ウマせんべろセット」ほか【コンビニグルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

【成城石井】バイヤーがマジ推し!「新作チョコ×ドリンク」最強のペアリングおすすめトップ3

「激うま神レシピ」黒ビールに合う肉つまみ“ポパイのギューキム炒め”がマジ最高!

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!