3. うっとりリッチな味わいに夢中!『オリジナル モンブランバター』
オリジナル モンブランバター 160g ¥711(税込)
甘露煮にした渋皮付きの栗をペーストにし、モンブランケーキのような味わいが楽しめる。
ふたを開けた瞬間、栗ペーストの甘い香りが漂ってきて食欲をそそります。
「バター」という名前から柔らかな形状を想像しましたが、結構ぷりんと羊羹っぽく固まっています。
一番合いそうな“パンのおとも”として食べてみました。どんなパンに合わせようか少し悩みましたが、独断で塩バターパンが一番合いそう!と思い、合わせてみたところ、間違いない組み合わせでパーフェクトでした(笑)。もちろん、デニッシュパンやクロワッサンにも合うと思うのですが、塩バターパンの塩みとの相性が抜群によかったです! ちなみにぷるんとした形状ですが、スプーンで簡単になめらかに広がりました。次はバニラアイスに添えて食べてみようと思っています。ビスケットやクラッカーに挟んだり、ホイップクリームやクリームチーズと一緒にのせてもおいしそうですね!
どれも秋の味覚を堪能できる美味しさでしたが、私のお気に入りは「もへじ 大学いも蜜かりんとう」です。薄手のさつま芋チップスや、細切りのかりんとは異なり、ありそうでなかったお菓子な気がします。素朴な味わいがクセになること間違いなし。噛めば噛むほど美味しさが広がるので、指を止めるタイミングを失います(笑)。
おもちは見た目も可愛く、ひとくちサイズだから、食後に欠かせない少し甘いものが食べたい問題の解決策にも最適。モンブランバターは、この時期ならではの本格派な味わいが楽しめます。カルディに行かれた際は、ぜひ試してみてください!
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする