MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

昨冬、即完したブルースタンダード×ナンバーナインデニムのコラボダウンがさらにパワーアップして登場! またまた完売必至の予感大!

昨年の冬に初登場をするや、瞬く間に完売となったブルースタンダードとナンバーナインデニムによるコラボダウン。風の頼りでは、業界の中でも買い逃した人が多いとか……。そんな話題作が今年もラインナップされるんです!

しかもアップデートが施された進化系というから、チェックせずにはいられません。

それがこの一着。

コラボダウンジャケット/¥29,800

u5a28869

見てくださいこのスタイリッシュなルックスを。ややタイトに絞られたウエストや細身のアームホールがイマドキですし、キルティングの面積を小さくすることで、よりシャープな顔立ちへと仕上げています。

ダウンジャケットに懸念されるゴワついた印象がないのが嬉しいですよね。

さらに黒一色ながら、単調さを回避しているのが、新たに加わった2つのアプローチ。

まずそのひとつがこの止水ファスナー。

u5a28805

Wファスナー仕様のフロントと、両胸に配置された縦ポケには、高級止水ファスナーが採用されています。雨水の侵入を防ぐのはもちろん、デザイン面でもアクセントとして効果的です。

そしてもうひとつが、ナンバーナインデニムによる独自パターンの総柄ライニング。

u5a28800

軽快なタッチで音符をあしらったデザインに遊び心をチラつかせます。フロントをフルオープンさせた着こなしでは、これがまたさりげなく利いてくるんですよね。

昨年大ヒットした理由に挙げられるディテールはそのままで、シルエットの美しさや、気分やシーンによって着脱可能なコンパクトなフードは健在です。

フロントファスナーを締めたときでもわかる美しいシルエット!

u5a28751

ファスナーで着脱可能な便利なフード。

u5a28756

ほかにも袖口はスナップボタンで2段階に絞りが調整できますし、後身頃のテールにステッチラインを施すなど、細部に至るまでこだわりが凝縮。

まさにコラボらしい洗練された仕上がりとなっています。

これだけでも十分、購買意欲がそそられますが、

より詳しい内容は、本誌12月号にて大公開。気になる方は、ぜひそちらもご一読を!

【問い合わせ】

株式会社ジーンズメイト

☎03-5738-5120

https://estore.jeansmate.co.jp/

 

ライター/伊藤勝太

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【無印良品ランキング】撥水ジャケット、二刀流ポーチほか 編集部が選んだ“コスパ最強” 旅の相棒グッズおすすめベスト5

【耐久性が大幅アップ】リニューアルして新登場のアークテリクス「ベータ ジャケット」に注目!話題の素材“ePE メンブレン”とは?

ユニクロの究極級「エアリズム」、ザ・ノース・フェイスの優秀ジャケット ほか【機能服の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【ザ・ノース・フェイスの良品】自転車が楽しくなる新コレクション「エンライド」は街着としてもカッコイイ!スタイリストが徹底解説

「ユニクロ&ワークマン」コスパ最強モノにスタイリストも注目、売り切れ必至“ファミマ”のウェア【春服の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【春アウターのベストバイ】ユニバーサルオーバーオールの新作は街使いしやすい粒揃い!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!