MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

昨冬、即完したブルースタンダード×ナンバーナインデニムのコラボダウンがさらにパワーアップして登場! またまた完売必至の予感大!

昨年の冬に初登場をするや、瞬く間に完売となったブルースタンダードとナンバーナインデニムによるコラボダウン。風の頼りでは、業界の中でも買い逃した人が多いとか……。そんな話題作が今年もラインナップされるんです!

「無印良品 冬のマストバイ」この出来で6000円以下はすばらしい!“無印の真価を発揮した”インナーダウン/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.87

しかもアップデートが施された進化系というから、チェックせずにはいられません。

それがこの一着。

コラボダウンジャケット/¥29,800

u5a28869

見てくださいこのスタイリッシュなルックスを。ややタイトに絞られたウエストや細身のアームホールがイマドキですし、キルティングの面積を小さくすることで、よりシャープな顔立ちへと仕上げています。

ダウンジャケットに懸念されるゴワついた印象がないのが嬉しいですよね。

さらに黒一色ながら、単調さを回避しているのが、新たに加わった2つのアプローチ。

まずそのひとつがこの止水ファスナー。

u5a28805

Wファスナー仕様のフロントと、両胸に配置された縦ポケには、高級止水ファスナーが採用されています。雨水の侵入を防ぐのはもちろん、デザイン面でもアクセントとして効果的です。

そしてもうひとつが、ナンバーナインデニムによる独自パターンの総柄ライニング。

u5a28800

軽快なタッチで音符をあしらったデザインに遊び心をチラつかせます。フロントをフルオープンさせた着こなしでは、これがまたさりげなく利いてくるんですよね。

昨年大ヒットした理由に挙げられるディテールはそのままで、シルエットの美しさや、気分やシーンによって着脱可能なコンパクトなフードは健在です。

フロントファスナーを締めたときでもわかる美しいシルエット!

u5a28751

ファスナーで着脱可能な便利なフード。

u5a28756

ほかにも袖口はスナップボタンで2段階に絞りが調整できますし、後身頃のテールにステッチラインを施すなど、細部に至るまでこだわりが凝縮。

まさにコラボらしい洗練された仕上がりとなっています。

これだけでも十分、購買意欲がそそられますが、

より詳しい内容は、本誌12月号にて大公開。気になる方は、ぜひそちらもご一読を!

【問い合わせ】

株式会社ジーンズメイト

☎03-5738-5120

https://estore.jeansmate.co.jp/

 

ライター/伊藤勝太

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「無印良品 冬のマストバイ」この出来で6000円以下はすばらしい!“無印の真価を発揮した”インナーダウン/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.87

ワークマン「3000円以下に驚き」秀逸アウター、ユニクロの“秋冬版”万能ギアパンツ ほか【コスパ最強服の人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)

「“らしさ全開”のジャケットが爆誕」ビームスプラス×ナイジェル・ケーボンの名タッグ再び!米×英軍をミックスしたありそうでなかった本格ミリジャケ

「メレルの100着限定ダウン」光電子を織り交ぜた都市顔のハイブリッドダウンが快適すぎる

「冬でも最強に暖かい」軽量で荒天にも強い!マルチなシーンで大活躍の“テック素材シェルアウター”4選を徹底解説

「冬→春まで使える優秀アウター」保湿性をカスタムできる対応力!革新的技術が詰まった“コロンビアのアウトドアジャケット”をエディターが体験レポート

「天才たちのタッグで生まれた傑作」個性と機能に溢れる腕時計“ロベルトカヴァリ by フランクミュラー”がすごい!

「2025年 大ヒット商品予測」狭くてあきらめていた…けど置ける!東芝のドラム式洗濯乾燥機に“待望のコンパクトモデル誕生”売れる理由を徹底解説!

「2025年 大ヒット商品予測」話題のハンディガン“マイトレックスのリバイブ ミニ XS2”が絶対に売れる理由とは?5つのポイントで徹底解説!