MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「ハズれなしのおいしいスイーツ」11月上旬に食べてよかった“ローソン限定”ベスト3選【1位はニヤリ顔が止まらないWクリーム】

執筆者:

3. Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー

ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー秋の味覚『栗』を存分に楽しめる、Wクリーム(ホイップクリームとマロンクリーム)のマロンシューが登場!

ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシューまん丸で大きくて、表面にもマロンチョコレートがコーティングされています。そしてクラッシュアーモンドがたっぷりトッピングされていてニヤリ顏が止まりません。ただ全面にマロンチョコレートがかかっているので、持ちにくい&手がベタベタになります(笑)。そんなことは気にせずに、おいしさ重視なところにローソンさんの意気込みが感じられていいです。

ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシューシュー生地はそこそこ厚めのしっかり食感で、中はWクリームがたっぷり。ホイップクリームは甘すぎずにふわふわ軽め。濃厚でもったりとしたマロンクリームをいい感じに引き立てています。とにかくホイップクリームの多さが、クリーム好きにはたまりません! そしてトッピングのアーモンドの香ばしさが程よいアクセントになっていて、口の中の調和が抜群でした。いつもより高級なシュークリームという感じで、これが235円というのはかなり安いと思います。

他のふたつと比べるとダンゼンに甘い度指数がハイレベル。とにかく甘いものが食べたい!ってときは、こちらをチョイスしましょう! カロリーは335kcalとお高めです。

ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー熱量:335kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:22.1g、炭水化物:31.4g(糖質:29.7g、食物繊維:1.7g)、食塩相当量:0.2g(推定値)

Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー」¥235(税込)※1包当り:335kcal

《評価》
ボリューム・・・★★★★☆
濃厚さ・・・・・★★★★★
ハーモニー・・・★★★★★
コスパ・・・・・★★★★★

「ハズれなしのおいしいスイーツ」11月上旬に食べてよかった“ローソン限定”ベスト3選【1位はニヤリ顔が止まらないWクリーム】11月上旬のローソンの新作スイーツは、すべてハズれなしの大当たりでした。どれも鬼リピ確定ですが、今回の優勝は、やっぱりクリーム系に目がないため「マロンクリームシュー」でした。「どらもっち」も中のクリームがたっぷりなので、ほぼ同点に近い感じです。「一粒栗のマロンカヌレ」は、なんといっても約150kcalというカロリー低めの点がうれしいポイント。ゆるダイエッターの強い味方ではないでしょうか。

カヌレは冷凍保存できるので、気に入った人は販売が終わっちゃう前にいくつか買って冷凍保存しておくのもいいかもしれません。私も3、4個冷凍しておこうかなと思っております。 どのスイーツもこんなに手がこんでいておいしくて250円以下! 改めてコンビニスイーツってスゴイなと思いました。食べてみたいと思った人は、ぜひお近くのローソンまで!

この記事の画像一覧
  • ローソン、新作スイーツベスト3
  • ローソン、新作スイーツベスト3
  • ローソン、Uchi Café どらもっち 蜜いも
  • ローソン、Uchi Café どらもっち 蜜いも
  • ローソン、Uchi Café どらもっち 蜜いも
  • ローソン、Uchi Café どらもっち 蜜いも
  • ローソン、Uchi Café どらもっち 蜜いも
  • ローソン、Uchi Café 一粒栗のマロンカヌレ
  • ローソン、Uchi Café 一粒栗のマロンカヌレ
  • ローソン、Uchi Café 一粒栗のマロンカヌレ
  • ローソン、Uchi Café 一粒栗のマロンカヌレ
  • ローソン、Uchi Café 一粒栗のマロンカヌレ
  • ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー
  • ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー
  • ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー
  • ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー
  • ローソン、Uchi Café 渋皮マロンクリームシュー
  • ローソン、新作スイーツベスト3

この記事の画像一覧を見る(18枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター・エディター/鈴木恵理子

ライター・エディター/鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!