「おうち居酒屋セット」がたまらない!“81%減煙”の電気炉端焼き器がスゴイ、うまさ倍増タンブラーも添えて最高の晩酌を『使用レポート』
執筆者: MonoMax編集部
独自技術で約81%の煙を大幅カット!片付けも簡単なサイズが出し入れしやすい
ある日の仕事帰り、「焼き鳥」を食べたくなりウズウズ……! でも、外食は難しそう。そうだ、「DINING炉端」でお家焼き鳥をしようと準備開始。
初めて手に持って感じたのはその「コンパクトさ」。幅42.5cm※ × 奥行16cm × 高さ13.5cm(※温度調節器セット時、電源コードを除く)は、とにかく出し入れしやすく持ち運びしやすい。さらに、部屋になじむシンプルなデザインも一押し。
適量の水を入れたら、いよいよ「焼き」工程へ。
焼き鳥の串を5本ほど並べてみることに。1人~2人分にちょうど良く、卓上で使いやすいサイズ感。また、プレートを本体に置いたときにロックが外れ、温調器を差し込むことができる安全ロック機構を採用なのが嬉しい。
温度調節は、保温、160℃〜230℃までをダイヤルひとつで簡単操作できる。自分が食べたい焼き加減に、ダイヤルを回すだけで調整できるのが使いやすい。
そしてなにより、調理中に「煙」が発生しないことにびっくり仰天。これを実現するために、2つのポイントが隠れている。
1つ目は、「独自の3次元アーチ構造」だ。プレート裏側がアーチ状になっているため、あらゆる方向から油を集めてスピーディーに落とし、調理中の煙を削減。2つ目は、「油が落ちやすいプレート形状」だ。プレート側面が傾斜になっているので、煙の原因となる油溜まりを防ぐ。
ついに、焼きあがったようなので実食へ。いやぁ~いつも以上にジューシーでふっくらな食べごたえ。この焼き加減は、熱の伝わりが早く、食材をのせてプレート表面温度が低下してもいち早く元の温度に戻り加熱ムラを防ぐ「ヒーター内蔵」の構造が実現している。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする