MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【本当にウマい“ご当地袋麺”】マニアが薦める!「一度は食べてもらいたい焼そば袋麺」ベスト3選

執筆者:

1. 秋田県「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗)

1. 秋田県「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗)

「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗) ¥650(税抜)

350年の伝統製法を守り続けている稲庭うどんですが、その伝統を中華麺に応用したのが佐藤養悦本舗の「稲中焼そば」。佐藤養悦本舗は北海道産小麦粉を独自にブレンドした特別な小麦から作る滑らかで香り高い麺を提供する歴史あるメーカー。

1. 秋田県「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗)本来はフライパンで作ることが多い焼きそばの袋麺ですが、これは鍋にたっぷりのお湯で作ります。具材と麺を一緒に茹でてザルで湯切りしてソースを混ぜ合わせればでき上がりです。いわゆる焼かない焼きそば本来はフライパンで作ることが多い焼きそばの袋麺ですが、これは鍋にたっぷりのお湯で作ります。具材と麺を一緒に茹でてザルで湯切りしてソースを混ぜ合わせればでき上がりです。いわゆる焼かない焼きそば。

1. 秋田県「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗)焼く工程がない&ソースを混ぜ合わせるだけなのでお子様とご一緒に作ってもかんたんで安全です。しかも美味しい焼く工程がない&ソースを混ぜ合わせるだけなのでお子様とご一緒に作ってもかんたんで安全です。しかも美味しい。

1. 秋田県「元祖稲庭稲中焼そば3人前」(佐藤養悦本舗)どこか懐かしい液体ウスターソースの香りが鼻をくすぐります。麺は稲庭うどんの歴史を応用した中華麺。絶妙なコシと旨味がしっかりと感じられます。

こだわりが強い佐藤養悦本舗の焼そばですが、稲庭系で3人前でこの値段はケッコウ激安に感じます。とにかく茹でるだけでできるのでBBQでも活躍の幅がありそうです。

この記事のタグ

この記事を書いた人

大和イチロウ

食文化研究家大和イチロウ

趣味として、時にはカップ麺や袋麺の監修を手がける“中の人”として、日々インスタントラーメンにまみれているラーメンマニア。即席麺「一日一麺」を掲げ、36年で25,000食を実食。その足と舌で日本全国から集めた絶品のご当地袋麺を取り扱う専門店・やかん亭代表。

執筆記事一覧


Twitter:@yamato160

Instagram:@yamato160

Website:https://yakantei.com/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

「ロイホに注目必至」期間限定で黒毛和牛、紅ずわい蟹…特別感満載の食材が勢揃い!日本ワインに合う“ロイヤルホストの極上体験”をグルメライターが実食レポート

「意外と知らない」お寿司のマナー&NG行為をプロが解説、“胃もたれしない”焼肉の焼き方とコツ ほか【食の雑学の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「物価高で迎えるクリスマスの最強の味方」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート

「日高屋のやみつきラーメン」ファン待望の限定復活した話題作、丸亀製麺の“本気度がヤバい”『わがまち釜揚げうどん47』実食レポート ほか【麺類の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「インスタントラーメンの激うまアレンジ」“マルちゃん正麺 味噌味”にちょい足しで激変!罪悪感マシマシ!? 箸もビールも止まらない悪魔的レシピをフードスタイリストが提案

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく

「人気ナンバー1ビジネスバックパックに新作!」ビクトリノックスは、収納力/安心感/汎用性すべてにおいて“完璧すぎる”!