MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

3月号通常号

3月号通常号

2024年2月8日(木)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集トレンドモノ3選

【バレンタインに至福の一粒】“シブスク”で見つけたご褒美チョコを実食してみた!オンラインでも買える最新トレンドチョコ3選

執筆者:

シブスクで見つけたご褒美チョコ3選を実食してみた!

この記事の画像一覧を見る(14枚)

バレンタイン本番が目と鼻の先まで差し迫った今日この頃……。商業施設では、バレンタインイベントが連日大盛況ですよね。私もこの時期になると、あらゆる会場に出没しては、自分用や大切な人用などチョコレート漁りを楽しんでいます。そこでこの記事では、渋谷スクランブルスクエアに足を運んだ際に見つけた、気になるチョコレート3つを厳選してご紹介。オンラインストアでも購入できるものばかりでしたので、チョコレート選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

2024年注目のチョコレートのトレンドとは?

まず押さえておきたいのが、昨今のチョコレート事情。チョコレートジャーナリストとして幅広く活動している市川歩美さんは、今年のバレンタインシーズンのトレンドをこのように考察していました。キーワードは3つ、「厳選素材・王道・焼き菓子」です。

1つ目の「厳選素材」は、産地や生産者にこだわって作られたチョコレートのこと。特に、SNSが普及したことで生産者の顔や商品が見えやすくなってきたことにより、チョコレート業界と生産者を繋ぐきっかけになっているそう。さらに、近年のSDGs思考から環境にやさしい果物づくりや、地産地消に興味を持つショコラティエも増えています。

2つ目は「王道」。近年は自分へのご褒美としてチョコレートを楽しむ人が急増しています。その影響もあり、高級チョコレートの人気がますます高まっているんだとか。バレンタインチョコレートの定番かつご褒美チョコレートとしてもふさわしいボンボンショコラが見逃せません。

最後に「焼き菓子」。手土産文化が根強い日本ならではの特徴ですが、味のみならず、パッケージデザインや包装にこだわった焼き菓子の需要が凄まじいんです。

というわけで、これら3つのキーワードに沿って、渋谷スクランブルスクエアで見つけたチョコレートをピックアップしていきましょう。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【スタバの新作フラペチーノ】意外すぎ……飲んだらお腹いっぱいになる!? 春の恒例「SAKURAシリーズ」を体験

【完売必至】可愛すぎて食べられないかも…「ねこの日」が盛り上がる!ファミマの“にゃ~”な推しスイーツ5品を体験

マクドナルドの超話題コラボ、ドミノ・ピザの背徳感がヤバい“チーズ火山” ほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

完売必至「ミスド×ゴディバ」食べ比べ体験、バレンタインなスタバの新作 ほか【スイーツの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

セブン-イレブンの感動級スイーツ、ローソンで揃う「激ウマせんべろセット」ほか【コンビニグルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

【成城石井】バイヤーがマジ推し!「新作チョコ×ドリンク」最強のペアリングおすすめトップ3

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!