MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【人気沸騰中】ユニクロの“ハイブリッドダウン”はコスパ最強!水に強くて暖かいのに見た目すっきり……名品級です

執筆者:

水に強く、防寒性も高いダウン

この記事の画像一覧を見る(6枚)

人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!

今回はUNIQLO(ユニクロ)のアウターをピックアップ。水に強く、防寒性も高いダウンなので注目必至です。

“ハイブリッドダウン”というネーミングの理由とは?

ハイブリッドダウンパーカ(3Dカット)¥12,900

ユニクロ
ハイブリッドダウンパーカ(3Dカット)
¥12,900

こちらが今回の主役となるアウターなのですが、注目して欲しいのがモデル名。その名も“ハイブリッドダウン”なのですが、一見するとマウンテンパーカのよう……その秘密は内側にあります。

背中心部分をあえてメッシュにすることで通気性を良くし、衣服内を快適にしてくれる吸湿発熱綿を採用しており、裏地にはラミネーション加工を施しています。これにより裏地は水や汚れに強くなり、サッと拭き取ることもできるというわけです。背中心部分をあえてメッシュにすることで通気性を良くし、衣服内を快適にしてくれるんです。

表地には撥水加工を施しており、小雨程度であればバッチリ弾いてくれる表地には撥水加工を施しており、小雨程度であればバッチリ弾いてくれますので、まさにタイムリーな機能です。一般的なアウターかと思いきや、生地に機能性を持たせることでハイブリッドなアウターへと昇華させているのがわかりますね。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【使い勝手がいい】人気ダウンブランド「タイオン」の新作は“まさかのダウンレス”なミリタリーシリーズ!

【即ゲットすべき】この実力で1500円はすごい!ワークマンの“万能フリース”が神すぎる

【耐久性・軽量性・速乾性すべて◎】ジャケット、バックパックほか マウンテンハードウェアの最新作が無敵級!

【劇的に暖かい】360度“巻く”ヒーター、電熱ダウンベスト ほか「おすすめ温活グッズ」ベスト5

【完売続出も納得】この出来で4000円以下はすごい……ワークマンの名作アウターは春まで使えて汎用性バツグン!

【機能もデザインも◎】ヘルメットバッグから着想を得た2WAY ほか「アントラック」の春夏新作から目が離せない!

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!