【比較1】デザインに大きな違いあり?
やっぱり最初に着目しておきたいのが、デザイン性ではないでしょうか。同じ価格でどれくらい見た目に差があるのか?気になる人も少なくないはず。
上がユニクロ、下が無印良品の写真。特に違いがあったのは後ろ側のデザインです。拡大するとこんな感じ。
ウエスト部分の比較です。ユニクロは真ん中の部分がゴムになっていません。この部分があることでおしゃれ感がアップしているように感じます。一方の無印良品は全体的にゴム仕様。また、ポケットにも注目。無印良品は左側のみボタンが付いていました。
続いて裾の長さ。同じMサイズなのですが、重ねてみると結構違うことが分かります。股下のラインを合わせて測ってみると約4cm異なりました。ユニクロはオーバーサイズなんですね。だぼっと着用できそうです。カジュアルかつラフな着こなしがしたい人にぴったりかも。ウエストの部分だけを見ていると、「無印良品のほうがラフなのかな?」という印象でしたが、全体のまとまりで考えるとむしろ逆な気がしてきますね。
なお、無印良品になくて、ユニクロのパンツにあったものがこちら。内側の紐です。これをキュッと結ぶことで、ウエスト部分に締まりが出ました。それによって、下がりにくくなるのもよかったです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする