日々の暮らしの中で、ちょっとした不便や面倒に直面することはありませんか?そんなストレスは便利なアイテムを導入すれば、すぐに解消するんです。
一度使ったら最後……。何もできなくなるほどの快適さを備えたアイテムを絶賛するフレーズとして誕生した、「人をダメにする◯◯」。この言葉に当てはまる最新2大ギアを紹介します。休憩の取りすぎには要注意ですが、どちらも疲れたときに心行くまでリラックスできそうな優れものでした!
「自宅のエアコン暖房は大丈夫?」節約のプロ提案“やって損なし”チェックポイント、ドン・キホーテ“1台3役商品”の意外な弱点 ほか【家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
「人をダメにする」はいまや最上級の褒め言葉
ライター 金山靖
幅広いアイテムに精通し、流行を追いかけ予測するトレンドウォッチャーの顔も持つ。
オーディオ&ビジュアルライター 折原一也
テレビやプロジェクターなどの映像、ワイヤレスイヤホンなどのサウンドの専門家。
家電ライター 伊森ちづる
AllAbout家電マーケティングガイド。家電に精通しメーカー取材やレビューもこなす。
約10年前から、ネットを中心に素晴らしすぎるアイテムを称賛するポジティブな言葉として使われ始めた「人をダメにする」というフレーズ。いまやすっかり褒め言葉の最上級表現のひとつとして定着した感がある。一般的には、他にはないほどの便利な機能や快適な使い心地、気持ちよぎる使用感を持つアイテムにこの表現が使われることが多いが、そんな要素をズバリ持ち合わせている最新ギアがあった!
まずはライソンの『ゴロジェクター』。折原さんは「家具が多い部屋でも天井に投影することで、部屋を大画面シアターに変えられる。非日常感満点」と、このアイテムの便利さを解説する。
もうひとつはサンコーの『アイミストマスクうるぽっか』だ。「光を遮断するので、移動時の睡眠サポートにも使えて利便性が高い」と伊森さん。金山さんは「趣味時間の充実やリラックスタイムを求める機運はこの数年、より高まっています。そんなユーザーの願いを最大限に叶えるのが『人をダメにするギア』と言えるので、これからもそんなギアが登場するでしょう」と、「人をダメにするギア」の今後を予想する。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする