クルマのお手入れに使えるアイテムは今、性能もさることながら、コンパクト化、コードレス化など急速に進化しています。そんな機動力の高さを武器にした家庭でも使えるような万能アイテムを、ここでは選定してみました。クルマだけで使うなんてもったいない!応用がきくグッズを取り入れて、おうちの中もきれいにしちゃいましょう!
CONTENTS
「ドラム洗濯機難民に朗報!」設置場所問題をクリアするパナソニックの“省スペース”にもこだわったSDシリーズがデビュー
電動アイテムで広がる今までにない進化に注目
本誌クルマ担当/中本健二
お手入れは簡単に済ませたい派。家の掃除も楽にできたらと思いつつ、掃除機をかける毎日。
乗り物ライター/近藤暁史
カーケアからメカメンテまでとにかく自らイジるDIY派。気になるアイテムは買って試す。
クルマというのは家の縮図みたいなもので、カーグッズも共通して使えるものが多い。掃除機などはいい例だろう。ただし、クルマは狭いのが難点で、大きいギアは取り回しにくいし、コードがあるとジャマだったりする。そして今、トレンドとなっているのがグッズのコンパクト化と電動化。後者についてはさらにコードレス化にも注目で、いずれにしても狭い車内での機動力アップ。家でも様々なシーンで使える。
「愛用しているヒット作、リンサークリーナーは電源が問題で、コードが機動力をスポイルしていたからコードレス化は大歓迎。もちろん機能はそのままなのも嬉しい。あわせてコンパクト化も実現しているのは大きな進化です」と近藤さん。
中本は「ケルヒャーならではのパワーはそのままに、収納や持ち運びが楽々できるほどコンパクトになったことで、今まで興味があった人も手を出しやすくなりました」と話す。
「マキタはバッテリーが、作業機器だけでなく、調理器具やラジオやライトなどにも共通で使えるのは画期的」と近藤さんが教えてくれたように、今までにない進化の内容に注目したい。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする