MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【1週間経っても氷が残る!?】機能性抜群すぎ……ピーコックの最新クーラーボックスの実力を使用レポート!

執筆者:

夏日のような気温の中で1日使ってみた

夏日のような気温の中で1日使ってみた実際に使っていきます。この日は最高気温30℃近くを記録した日で、絶好のアウトドア日和でした。不安定な気候が目立つ4月でしたので、これだけ気持ちよく晴れると嬉しいですよね。このクーラーボックスでキンキンに飲み物を冷やして、自然の中でカーッと楽しむぞ!とワクワク。

【1】飲み物も食材もたくさん入る!

見た目がスッキリしているのに、たくさん入るさて、このように500mL、600mLそれぞれ2本ずつペットボトルを入れてみました。見た目がスッキリしているのに、たくさん入るなんてびっくり!ちなみに350mL缶の場合ならば、2段に重ねて最大16本も収納が可能という結果もあります。これだけの容量ならば、1泊2日のソロ~デュオキャンプでも活躍しそう!

飲み物はもちろん、熱で溶けやすいお菓子など敷き詰めておいても安心この日はかなりの夏日でして、持参した食料もチョコレート部分がベッタベタに溶けてしまっていました。“夏あるある”ですよね。朝はまだ涼しかったのに、こんなことになるなんて……!と思いつつ、ペットボトル4本を入れてもスペースがあったので、隙間にパンも入れておくことに。すると、数十分ほどでチョコレートの固さが復活。食べごろの状態に戻って、ありがたかったです。飲み物はもちろん、熱に弱いようなお菓子など敷き詰めておいても安心。

なお、使用中に一度転倒させてしまったのですが、例のフタ留め具・止水性の高いパッキンによって、水漏れの心配がなかった点も良かったです。安心できる要素が随所に見られますね。

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

創刊200号記念!チャムスの“豪華すぎる付録”、POTR「使い勝手◎」のコンテナボックス ほか【付録の人気記事ランキング】(2024年6月版)

「ちょうどいいバックパック」ミレーの最新多機能バッグ“EXP26”が超便利!都会的スタイルとアウトドア由来の機能性がいい塩梅

「人気ブランドの売れ筋No.1バッグ」売れてる理由は “優秀すぎる”高機能!ビームス、コールマンほか傑作カバン4選

「新たな“本命車中泊カー”登場間近!?」日産MYROOMシリーズの人気車キャラバンに続いて“NVバネット”の開発がスタート!

「袋麺の激うまアレンジ」ちょい足しで“マルちゃん正麺 味噌味”がイタリアンに!? キャンプで映えるトマトパスタ風みそエビベーコンの作り方

「親子でドハマり確定!玩具の最前線」水・陸・空…ラジコンの高性能化で遊びの幅が広がりすぎ!“超操る”最新外遊び道具3選

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!