キャリイが一般ユーザーにも使われ始めていることを実感
今回の一部仕様変更では、安全性を強化し、「後方誤発進抑制機能」に「ブレーキ制御機能」を追加。「キャリイ」「スーパーキャリイ」は、スズキ セーフティ サポートが全車標準装備となったことが大きなポイントとなる。
また、電波式キーレスエントリーやパワードアロック、パワーウインドーを全車標準装備としたほか、5MT車には停車時アイドリングストップシステムを搭載し、キャリイ KXとスーパーキャリイ XのヘッドランプをLED化、さらにキャリイ KX、スーパーキャリイ X、Xリミテッドに電動格納式リモコンドアミラーを採用するなど、一般ユーザーへの拡大をふまえ、快適装備の充実も一気に進められている。
ボディカラーにオシャレな「デニムブルーメタリック」が新たに追加され、スーパーキャリイに特別仕様車「Xリミテッド」が継続してラインナップされたことも、キャリイが一般ユーザーにも使われ始めていることを実感させる。
「キャリイ特装車」においては、頑丈ダンプ、浅底ダンプ、清掃ダンプ、リフトダンプの4WD 5MT車にデフロック機構を追加している。
車両価格(税込み)は、「キャリイ」がKC 2WD 5MT仕様の¥1,117,600から、KX 4WD 4AT仕様の¥1,524,600。「スーパーキャリイ」がL 2WD 5MT仕様の¥1,236,400から、Xリミテッド(特別仕様車) 4WD 4AT仕様の¥1,743,500。「キャリイ特装車」が金太郎ダンプ 4WD 5MT仕様の¥1,480,600からとなっている。
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この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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