MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

7月号通常号

7月号通常号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1,290円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

PR ナンガ

「ナンガの夏」到来! 通気性抜群のドットエア®シリーズで涼しく快適に!

執筆者:

着回ししやすいデザインと優れた通気性を備えたドットエア®シリーズに大注目

この記事の画像一覧を見る(17枚)

国内有数のダウンメーカーとして知られ、魅力的なアパレルコレクションも人気のナンガ。2024年春夏も、気分をアゲてくれるような優秀ウエアが数多く登場。中でも、着回ししやすいデザインと優れた通気性を備えたドットエア®シリーズに大注目です!

驚くほどの通気性! 暑い季節も涼やかに過ごせるドットエア®とは?

やっかいなのが衣類内にこもる汗ムレこうして気温も暖かくなってくると、街でもアウトドアでもアクティブにすごしたくなるもの。ただ、そうなるとやっかいなのが衣類内にこもる汗ムレです。肌にピタッと張り付いてしまうと不快感MAXだし、クーラーの効いた室内に入って汗冷えしてしまうと体調を崩す原因にもなってしまいます。

ドットエア®は先進素材メーカーである東レが開発したもので、特殊原糸と織物構造をベースに独自加工技術によって通気孔を設けたことで、優れた通気性を実現そこでナンガが注目したのが、高性能生地であるドットエア®でした。ドットエア®は先進素材メーカーである東レが開発したもので、特殊原糸と織物構造をベースに独自加工技術によって通気孔を設けたことで、優れた通気性を実現しました。

衣類内にこもったムレを効果的に排出一見、何の変哲もない布帛生地のように見えますが、近くに寄ってジーッと目を凝らしてみると、一定間隔で目地に隙間が設けられていることがわかります。これが通気孔。衣類内にこもったムレを効果的に排出させてくれるというわけなんです。

吸汗性やストレッチ性という+αな機能もさらには、吸汗性やストレッチ性という+αな機能も。生地そのものが汗を吸うことでも積極的にムレを解消。ストレッチが効いて快適に動けるのも、うれしい機能です。

ドットエア®シリーズをオンラインショップでチェック

この記事のタグ

この記事を書いた人

横山博之

ライター横山博之

カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする