MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【コンビニのウマい麺】ファミマの大人気「冷やし麺」が今年も復活! あの味噌ラーメンの人気店も仲間入りの3品を早速食べてみた『実食レポート』

執筆者:

ファミマの冷やし麺

この記事の画像一覧を見る(13枚)

5月14日から全国のファミリーマートで3種類の冷やし麺が発売されました。今年は味噌ラーメンの人気店「さっぽろ純連」監修の「冷し味噌まぜそば」が初登場し、さらに昨年好評だった「麺屋こころ」監修の台湾風まぜそばがさらに美味しくなって登場したとのこと。早速その味をチェックしてみました。

1. ド定番の「冷し中華」は安定の美味しさ

「定番!さわやか醤油スープ 冷し中華」

ファミリーマート
定番!さわやか醤油スープ 冷し中華
¥598(税込)

まずは「定番!さわやか醤油スープ 冷し中華」です。冷し中華といえば毎年各コンビニで登場する夏の定番商品ではありますが、いわゆる王道の冷し中華は個人的にファミマが一番美味しいのではないかと思っています。

「定番!さわやか醤油スープ 冷し中華」今年はリニューアルでごま油の香りとレモンの酸味をアップさせたとのことで、スープに注目してみたのですが、確かにさっぱりと爽やかなスープが美味しくなっている!酸味は強すぎず甘すぎず、本当に絶妙なほどよい味です。

「定番!さわやか醤油スープ 冷し中華」2枚もトッピングされている肩ロースチャーシューはさっぱり加減を邪魔しない程度に脂身も感じられ、良き。とにかくバランスも良く万人ウケする味ではないでしょうか。付属のからしで味変しつつ最後まで楽しめます。

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/松本果歩

ライター/松本果歩

インタビュー記事から食レポ記事までジャンルを問わず執筆するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり、店長を務めた経験あり。

Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【味もビジュも前代未聞】ピザに梅干し!?はさずがに……ピザハットの新感覚ジャパニーズマルゲリータをグルメライターが実食

【カルディ即買い必須】プロがガチで推す!今本当に狙うべきカルディコーヒーファーム「パンのお供」ベスト3

【ドミノ・ピザ新作】耳にもパイナップルソース入り!? パイナップルとピザの意外な美味しさに驚き……実食レポート

ヒカキンが作った「みそきん」を1年ぶりに実食!再販→売り切れ続出で話題の“カップ麺&カップめし”はやっぱりうまいのか?変わった部分も!?

肉に溺れるマクドナルドの“重量級”バーガー、スシローの「居酒屋」!? コスパ最高の酔いどれ天国ほか【外食グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【コンビニ新旧商品を比較】ローソンストア100「ばくだんおにぎり」の一体何が変わった!? 人気具材ベスト3が一度に食べられてお得!『コンビニマニアが徹底検証』

MonoMax編集長も太鼓判! 夏の不快感の原因は「汗」! それを打破してくれるのがずばり「アセドロン」なんです!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!