【圧倒的に背負いやすいカバン】スタイリストがすすめる“人体工学に基づいて作られた”優秀ビジネスバックパック3選「エース、インケース他」
執筆者: スタイリスト/小林知典
2. 新興ブランドながら存在感を放つ「ホワイタージュ」
ホワイタージュ
GEX Backpack M
¥33,000
昨年デビューしたての新興ブランドなのがこちらのWHITEÂGE(ホワイタージュ)。リリースと同時に評判を呼び、瞬く間に注目を集めたバッグなのです。
その理由の1つにあるのが、ハイテク素材を用いていること。秘密はハーネス部分にあって、体圧分散効果に最も高水準な3Dメッシュスプリング構造のハイテクノロジー機能素材“MIYAVIE(ミヤヴィエ)”を内蔵しており、荷物を入れたときの体感重量軽減に対して、驚異的な効果を発揮してくれます。
実際に背負ってみると、フィット感が一般的なバッグとは全然違います。人体工学をもとに設計されたこともあり、バッグの重さを感じにくく、背負いやすく歩きやすいといった印象です。さらに樹脂構造による抜群の通気性・通水性によりムレにくく、カビや菌・バクテリアが発生しないことで、衛生面においてもハイスペックさを発揮しているんです。
収納箇所が多いのも特徴の1つ。フロントジップは止水ファスナー仕様でスマホなどを入れるのも最適ですし、内側にはペンや財布、名刺入れ、イヤホンなどを収納できるスペースがあります。
「直感的に使いやすく欲しいバッグを作った」というデザイナーさんの想いが体現されており、納得のクオリティです。
14インチまで対応可能なPCスリーブも完備しており、ビジネス使いもしやすそうですし、実際触れてみた感想としては、“とにかく一度背負ってみて”です!
素材:CORDURA® fabric 1000、牛革
サイズ:W31×H44×D15 cm
重量:1001g
問い合わせ:ホワイタージュ TEL:03-5823-4209
URL:https://whiteagebag.com
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする