MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「セブンでしか買えないスタバ!?」緩急が新しくてズルいラテ ほか セブン‐イレブン限定スターバックスの新作が幸せな味でした

執筆者:

「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」と「スターバックス® ME MOMENT ティーレモネード・トロピカルピンク」

この記事の画像一覧を見る(11枚)

先週・今週と2週連続でセブン‐イレブン限定の魅力的なスタバ商品が登場しました!先週11日にはチルドカップのこれまでにない斬新な味わいのアールグレイティーラテ、そして今週18日には暑い日にゴクゴク飲めて爽やかなティーと果汁のコンビネーションドリンク2種類が発売されています。どちらも絶対に飲んでほしい美味しさでした。

「“あの世のおいしさ”ってどんな味?」ファンタから登場した映画『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクを飲んでみた

緩急が新しくてズルい「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」

「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」

スターバックス®
アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ
¥248.4(税込)
容量:180gカップ
発売エリア:全国のセブン‐イレブン ※一部の店舗では取扱いがない場合あり

まずは6月11日発売の「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」です。

「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」のパケデザインが可愛いアールグレイティーとミルク、ピーチパンナコッタがまろやかに混ざり合う様子をイメージしたというパッケージが可愛い!デスクに置いたりカバンに入れたりしているだけでワクワクとした気持ちになれそうです。

「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」これまでもこのチルドカップシリーズは何度も発売されてきましたが、今年3月以降発売の商品からはオーバーキャップ(プラスチックのフタ)がなくなり、約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。現在の包装でもフタ部分はかなり破れにくいので、オーバーキャップは無くても問題はなさそう。

「アールグレイティーラテ with ピーチパンナコッタ」見た目チェックのためグラスに注いでみました。

華やかなアールグレイティーにピーチ果汁入りのパンナコッタが時折カケラで入っています。この食感も楽しめるティーラテはスタバのチルドカップで初ということで、ひと口目はすごく驚きました(笑)。アールグレイの大人で渋い味わいから甘いパンナコッタがギュッと登場する様は緩急がすごい!デザート感覚で飲めるので昼食後に飲めば午後も頑張れそうですし、ひと息つきたい時にも素晴らしいリフレッシュになります。

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「“あの世のおいしさ”ってどんな味?」ファンタから登場した映画『ビートルジュース ビートルジュース』の公式ドリンクを飲んでみた

「即買い必至、世界一お得かも」スイーツ好きライターが9月中旬に食べてよかった“ファミマ限定”ベスト3【1位は至福のひとときが訪れる究極の蒸しケーキ】

めちゃ贅沢な40周年記念のハーゲンダッツ、“森永のアイス”人気トップ5 ほか【ひんやりグルメの人気記事ランキング】(2024年8月版)

「セブン-イレブンで遭遇したら絶対買って!」美味しさは想像以上“お店で焼き立て”のチョコクッキーをコンビニマニアが正直レポート

「セブン-イレブンの超話題作」見つけたらラッキー!? “お店で揚げたドーナツ”3種は本当に美味しいのか?グルメライターが正直レポート

「多幸感ヤバすぎ10倍バター」第3弾のテーマは待望の“チョコクロ”!サンマルクカフェ25周年記念限定メニューをグルメライターが体験レポート

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】「スカルプシャンプー」の効果を実感した二人がその理由をアンファーの スペシャリストに直接インタビュー!

「注目必至の秋冬アイテム」カイハラデニムやオンブレチェックパンツ…“グラミチの2024年秋冬コレクション”がついにローンチ!

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】スカルプDのスカルプシャンプー を1カ月試してみた!

今月のモノマックス特別付録

【待望のコールマン付録】このビッグトートが1320円で!雨の日も活躍しまくりの優秀バッグです!

【待望のコールマン付録】このビッグトートが1320円で!雨の日も活躍しまくりの優秀バッグです!