“元祖オムライス系YouTuber”オムライス兄さんが開発を手掛けた、オムライスに一番合うケチャップ「ドヤ顔ケチャップ」をドンキで発見!オムライスに一番合うケチャップとはどのような味なのか?実際にオムライスに使用して味を確認してみたいと思います。
「ガチで激うまカップ麺」40年ぶりの復活で話題!“明星 青春という名のラーメン”をグルメライターが正直レビュー【1位はたっぷりタマゴとチャンポンスープが絶妙の旨み】
3万円で転売されていた
実はこの商品、今年4月から数量限定で販売されており、好評につき2日後には売り切れてしまったのだそう。すると、販売価格は646円なのに某フリマアプリではなんと3万円で転売される事態に。
そんなに入手困難なのか……と思っていると、なんとキラキラドンキ渋谷道玄坂通ドードー店にありました。しかも1棚まるまるの大・陳列!
せっかくなので購入してみました。そんなにすごいの?ちなみにごめんなさい、オムライス兄さんのことはよく知りませんでした。
ドヤ顔ケチャップ
¥646(税込)
ドヤ顔がトレードマークとのことですが、パッケージのインパクトがすごいです。売り場でこのドヤ顔が大量に並んでいたのでちょっとだけイラっとしてしまいました(笑)。
「オムライスに一番合うケチャップとは…?1万回以上オムライスを作ったオムライス兄さんがこだわり抜いた極うまケチャップが遂に完成。」と書かれていると、そんなに一般的なケチャップと違うのか?気になります。
原材料は一般的なケチャップと同じように見えます。配合比率が違うのでしょうか?製造はトマトケチャップやソースなどを製造するメーカーさんでした。
外袋から出してみると容器はシンプル!内容量は500gで価格は646円ですから、一般的なケチャップよりはかなり高額かも。著名人とのコラボ商品ですから当たり前かもしれません。
そのまま食べてみると、一般的なケチャップよりもデミグラスソースっぽさがあり、酸味がかなり抑えられ野菜の甘みを感じました。オムライス兄さんは「オムライスやチキンライスが苦手な人はケチャップの酸味が大きな原因。そのケチャップの酸味を減らせないか?と考えて生まれたのがこの1本」と話していたのでその考えがしっかりと反映されていることが一口でわかりました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする