食べてみると「ドヤ顔ケチャップ」を使用したチキンライスは、酸味が抑えられていることもあり、ケチャップとバターが融合して味に深みを感じます。上にかけた「ドヤ顔ケチャップ」も酸味が少ない分、いつもより多めに(パッケージ写真のように)たっぷりかけても美味しい。まさに「オムライスのためのケチャップ」だと感じました。例えるならコンビニのアメリカンドッグについてくるケチャップのような……あれも酸味は少ない気がします。
デメリットを挙げるとしたら、あまりにもオムライスに特化しているため、トマトの酸味を出すためにケチャップを使うシーンでは使いづらいということでしょうか。とはいえ、あくまでオムライスのためのケチャップなので当たり前といえば当たり前ではあるのですが。
オムライス兄さんを知らなくとも、たくさんオムライスを食べる方、ケチャップの酸味が苦手な方には嬉しい商品だと思いました!
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・写真/松本果歩
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする