日産自動車は「キャラバン MYROOM」に続くMYROOMシリーズとして「NVバネット MYROOM」を市場投入することを決定し、その一部を先行公開した。「キャラバン MYROOM」は昨年2023年10月に特別仕様としてデビュー、その販売はが終了しているが、アウトドアレジャー志向のユーザーからの反響が大きく、今夏よりカタログモデルとして登場することがすでに決まっている。この「キャラバン MYROOM」に続いて「NVバネット MYROOM」を投入することで、その新たな車中泊のカタチを広めていく。
「超機能ダウンジャケットも」ナンガの30周年アイテムがアツい!今しか買えない技術とデザインが詰まった限定モデルがすごい
新たな車中泊のカタチを提案するMYROOMシリーズ
MYROOM(マイルーム)は、「お気に入りの部屋ごと自然の中に持ち込んで、リラックスできる空間で車中泊を気軽に楽しむ」という、新たな車中泊のカタチを提案するモデルシリーズ。
その第1弾として昨年2023年10月に登場した特別仕様車「キャラバンMYROOM ローンチエディション」は、インテリアにルーフやブラインドなど多くの部分に木目をふんだんに使うことでまるでデザイナーズホテルのような雰囲気とし、ベッドとテーブルのレイアウトを組み合わせることで車内を自由にアレンジできるということが話題を呼び、好評のうちに販売を終了した。
もともと日産自動車ではこの「キャラバンMYROOM」をカタログモデルとして設定して販売する予定だったが、市場からの反響に大きな自信を得て、あらためて今夏からカタログモデルの販売を開始することをアナウンスしている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする